ムクミク日記

☆☆☆ 凸凹兄弟の生活日誌 ☆☆☆
~今日も1日平和でありますように~

日常の中で

2016年04月25日 | Weblog
地震で被災された方々の


ニュースを見て


今も不自由で不安な生活をされている方々のことを思う時



普通の日常生活がいかに感謝なことなんだと思わされます。



蛇口をひねったらすぐに水が出る。


スイッチを入れると電気がつく。


お風呂に入れる。温かいご飯が食べれる。


当たり前のようで 当たり前ではなかった。


普段、自分の体調が悪かったり、家族の健康が心配だったり、不満があったり、


程度や感じ方は人それぞれ違うけど・・ついマイナスな部分を見てしまう。


もちろん それらもつらいことには変わりはない。


でも今 日常の中で与えられている物、与えられている事に目を留めて


感謝することができるようになりたい。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿