アルムの風保育園ブログ♪

長崎市魚の町にある保育園♪楽しく遊んでいる保育園の日常を記録します♪

☆さくらんぼ☆

2014年04月22日 | 保育園での日常
いよいよ楽しみにしていた『さくらんぼ収穫日』






「わぁー



皆大興奮

昨年は残念ながら実がならず…

でしたが、今年はW先生が筆を使って授粉







すると…見事に



こんなに沢山真っ赤な実がなり

ました

皆大興奮



K君も早く食べたそう






まずはクレヨンでさくらんぼのお絵描き



皆観察しながら「色は赤ー

「葉っぱは緑ー

と、それぞれ色を言い当てながら

楽しんで描いていました




Sちゃんのさくらんぼは…



色々な色を使って描きました

カラフルで綺麗ですね








早速収穫



「どれにしようかな~」







「えいっ





「ブチッ



「あぁ…枝から取れちゃった

と、ハプニングもありながら(笑)



一人ひとり楽しんで収穫しました







Y君とR君も興味津々



Kちゃんは、「それより遊びたい~」

と走っていきました








前回はとても酸っぱいさくらんぼで、皆ブルブルでしたが……

今回は皆パクパク

「おいしーぃ



あっという間の完食でした


また来年が楽しみだね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お散歩☆ | トップ | ☆七夕☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育園での日常」カテゴリの最新記事