アルムの風保育園ブログ♪

長崎市魚の町にある保育園♪楽しく遊んでいる保育園の日常を記録します♪

☆雨上がり☆

2018年05月29日 | 保育園での日常
雨上がりみんなであじさいを見にお散歩へ出掛けました



雨を浴びて元気に花開くあじさい



白で縁取りしているかの様な模様

「きれいだね〜」とみんなよく観察していました



色や名前も様々で楽しいですね







ベンチに座ってリラックス



「鯉さん居るかな〜??」






「こっちがここで〜」「違うこっちだよー」



みんなで道案内






キレイなあじさいの間をみんなで駆け回ります



「いちばーん!」



「待ってー」接戦



走り終わったお友達は…



「頑張れー」元気に応援



応援が届いて力が入ります


「あっ!帽子が脱げた



最後まで走りきります




長崎も梅雨に入りましたね

梅雨期は高温多湿になり、汗をかきやすくなります。

そのまま過ごすと、汗疹ができたり体を冷やして体調を崩したりすることもあります。

水分をこまめに摂ったり汗を拭いたり、着替えをする事が多くなりました

子どもたちも着脱、たたむところまで頑張っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お散歩☆ | トップ | ☆宮下公園☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育園での日常」カテゴリの最新記事