あるる&りおん&たらごなの日記

Mダックスの姉あるる、弟りおん、そして、MIX猫のたらごなが綴る日記です。

ネイルキャップ

2011年08月03日 21時30分21秒 | たらごなの日記

 

たらごなにゃん

 

 

またまた久しぶりでごめんにゃん

 

 

 

みんなの夏も面白かったにゃん

 

 

楽しい夏を過ごそうにゃん

 

 

ところで、今日のたらごな、気づいたことあるにゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ・・・気付いたにゃん?

 

 

肉球と爪がピンクにゃん

 

 

 

 

実は、ネイルキャップにゃん

 

 

たらごな、爪とぎしないから、ふすまや壁をガリガリやって、ママが困っているにゃん

 

それで、ペットショップで、ネイルキャップなるものを見つけて、今日装着にゃん

 

 

たらごな、別に不都合はないにゃん

 

肉球と同じ色でおしゃれにゃん

 

接着剤でつけているから、簡単にとれないし、爪が伸びる1カ月後にはとれるようになっているにゃん。

 

 

たらごな、意外と気になっていないにゃん

 

 

ママはちゃんと説明してつけてくれたしにゃん、コミュニケーションが大切にゃん

 

 

それから、ねこやまさん、コメントありがとうにゃん

 

 

こんにちは、ご無沙汰いたしております。

たらごなちゃんを本当に大切な家族として可愛がってくださって有難うございます。
あるままさんとの絶対的な信頼関係に
どれだけ大切にしてくださっているかが伝わってきます。

たらごなちゃんを保護した場所で
去年の7月22日に猫の毒殺事件がありました。テレビ、新聞でも報道されたので
ご存知の方も多いと思います。
7匹の猫たちが亡くなりました。
生き残った瀕死の猫を引き取り、病院で治療して、なんとか元気になったものの、
未だ、人間の私を信用してくれない状態です。
余程怖い思いをしたのだと思います。

その猫はたらごなちゃんの叔母さんにあたります。
私自身のショックが大きくて、なかなかお伝え出来ませんでした。
以前、たらごなちゃんのお母さんのお墓を参りたいと仰ってくださったあるままさん・・・
私は、去年の事件以来、事件場所でもあり、たらごなちゃんのお母さんのお墓でもある、その場所に悲しみのあまり行けなくなりました。

このことをあるままさんにお伝えすべきかどうか、本当に悩みました。
聞けば辛くなる出来事だから・・・

でも、亡くなった猫たちの分もたらごなちゃんが幸せでいる事に感謝の気持ちを込めて、
あえてコメントさせていただきました。
お伝えするのに1年かかりましたが・・・

生還したたらごなちゃんの叔母さんのサリーが
いつか私に心を許してくれる日が来る事を願って、あるままさんとたらごなちゃんの絆にあやかりたいと思います。

暑い日が続きます、どうぞご自愛くださいますように。

まだ、猫を虐待する人間がいるにゃん

 

野良猫にエサをやる人間への抗議にゃん?

 

 

ストレス解消に猫をいじめたいにゃん?

 

 

 

 

たらごなを産んでくれたママは心ない人間に攻撃され、天国に行ったけど、そんな猫はたくさんいると思うにゃん。

 

 

たらごなは、天国のママの分もたくさん生きるにゃん!!

 

        

 

 

お姉にゃんやお兄にゃんは、種を超え、たらごなを愛してくれたにゃん。

 

 

 

たらごなは、信じる力や思いやる力をもらったにゃん

 

ワンコだって、ニャンコだって、人間だって・・・

 

生きていてよかったって思いたいにゃん

 

 

サリー叔母さん、頑張るにゃん

 

 

ねこやまさんを信じるにゃん

 

 

いつか、サリーおばさんと一緒にミルクを飲みたいにゃん

 

 

その日が実現するように応援ポチ、よろしくにゃん

 

 にほんブログ村



 「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただいたバナーです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2011-08-03 23:53:43
ねこやまさんのメール、本当に悲しくて
むごいですね・・・
本当にいつになったらこういうことがなくなるんだろうって思いました。
宮城に「猫の島」って呼ばれている島があるの知ってる?
人口よりも猫の方が多くて、震災後、島復興の
基金を作り、島民みんなで猫を大事にしてる。
こんな所もあるのにね・・
たらごなちゃんは幸せになってよかったね!
爪とぎキャップ、私も見つけてみよう!!
爪は時々切るけど、それでもガリガリするからー。
返信する
Unknown (てん)
2011-08-04 13:45:58
たらごなちゃんたらごなちゃんは、本当に幸せだよね。悲しい事件もたくさんあるけど、たらごなちゃんが、幸せで、きっと、天国のママも喜んでるよ。みんな幸せになるために生まれてきたんだよね。私まで悲しくなるよ。

ネイルキャップ。そんなのがあるるんだね知らなじゃった。私も探してみよう。
返信する
すみませんでした (ねこやま)
2011-08-04 17:24:42
せっかくのあるままさんのブログに
悲しいお知らせをコメントして、すみませんでした。
そして、いつも温かいコメントを有難うございます。

本当に種を超えた友情・・・
たらごなちゃんとりおんちゃんたちの関係を
人間も見習わないと駄目ですね。

サリー叔母さんも
いつか受け入れてくれるって信じてます。

ほんと、そのときには
是非一緒にミルクで乾杯して下さいね。

そうそう、ネイルキャップ、
いいですね。
我が家の襖や柱がボロボロなので
私も是非欲しいなぁって思いました。
返信する
Unknown (アレン)
2011-08-04 19:14:11
ニャンコアイテムも色々なモノがあるんだねぇ!
それにしても・・・
ねこやまさんのコメント。
悲しいね。
人間って不思議だなって思うよ。
動物は「生きるための狩り」しかしないの・・・

たらごなちゃんの夢がいつの日か叶いますように♪
返信する
あにゃあ (harry)
2011-08-04 19:14:34
ネイルキャップにあってるね。
肉球とお揃いにゃのね。
そんなに嫌がらないものなのね。
返信する
Unknown (nyapicacao)
2011-08-05 06:36:59
たらごなちゃん キジ猫さんにはめずらしくピンク肉球だなんてそれだけでもおしゃれさんなのだ。お爪もピンクなんだね^^1か月で取れるっていうのもすごいわ。安心できるよね。

毒殺というのは・・たぶん動物虐待を楽しむというよりは猫が嫌いというはっきりとした目的がある感じがしますね。
返信する
Unknown (Gavi)
2011-08-05 08:27:50
お爪、たらごなちゃん気にならないにゃあ?
お口でハシーってやってもとれないのかなぁ?

にゃんこをいじめて何が楽しいのかな?
そういう人もおんなし目にあえばいいと思うよ。
許せないよ!
返信する
Unknown (おかか)
2011-08-05 21:36:28
ネイルキャップ、初めて知りました。
爪が伸びる頃に取れるようになってるのは安心ですね。
たらごなちゃん、ピンクの肉球がかわゆいわぁ。

ねこやまさんのメール、衝撃でした。
毒殺だなんて。
たらごなちゃん、いつかサリー叔母さんと一緒にミルクで乾杯できますように。
返信する
Unknown (コハク主人)
2011-08-06 20:35:22
たらごなちゃん
ネイルキャップなんて
おしゃれですね。
よく似合ってますよ
ねこやまさんのお話
びっくりしました。
ひどいことです。
たらごなちゃん
叔母さんと1日も早く会えますように
返信する
Unknown (ぴやまま)
2011-08-07 00:31:51
たらごなちゃん、ネイルキャップが可愛いわ。
素敵なの買って頂いてよかったね~

ねこやまさんのメールを読ませて頂きました。
嫌いだからなんて理由は通りません。
そんな事を平気でする人間がいるなんて悲しいです。
それに比べてリオンちゃんたちのなんて優しいこと!人も見習わなくては。

お母さんは亡くなってしまったけど、おばさんのサリーちゃんが助かってくれてよかった。
ねこやまさんに心を開いてくれますように。
いつかたらごなちゃんも会えるといいね(^^)
返信する

コメントを投稿