あるる&りおん&たらごなの日記

Mダックスの姉あるる、弟りおん、そして、MIX猫のたらごなが綴る日記です。

にゃっぴばーすでい♪ たらごなちゃん♪

2011年04月04日 23時46分09秒 | りおんの日記

東日本大震災により被害を受けられた方に心からお見舞い申し上げます。

   そして、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

りおちゃんれす

ずっとずっとブログをお休みしていたれす。

 

震災のこと、計画停電のこと・・・・・・・・

 

りおちゃん地方は普段の生活なので、ママは、ブログにいつもの幸せな日常を綴ることに抵抗ももったらしいれす。

 

ブログは誰のために書いているのか・・・・・

 

日記ではなく公開しているという意味・・・・・

 

りおちゃんたちの記録を残すなら別に公開する必要はないけど、

 

ブログを通してお友達ができる喜び・・・・・・

 

いろんなことがあって心がくじけた時もお友達のコメントで元気づけられた。

 

ブログを続けていてよかったと思うことがたくさんあったらしいれす。

 

だから、勝手かもしれないけど、りおちゃんや姉ちゃんやたらごなちゃんの生命の記録を綴っていこうって・・・・・・

 

おふざけのブログかもしれないけど、ママとしてはりおちゃんたちへの精一杯の愛情だと・・・・・・

 

なんだかうまく表現できなくて、弁解のようだけど、ママの気持ち・・・・・・・

 

ママの気持が正しいとも言えないし、いろんな考え方もあるでしょう。

 

でも、ママがブログを綴るのはママの責任で綴っているので、いい加減な気持ちでないことはわかって欲しい・・・・

 

 

こんなブログれすが、

 もし、りおちゃんたちの生命の記録を見てくださって、コメントを頂けることがママの元気になると思うのでよろしくれす。

 

 

 

さて、4月1日は、たらごなちゃんの3歳のお誕生日だったれす

 

にゃっぴーばーすでいたらごなちゃん

 

 

 

 

たらごなちゃん、おうちの子になってくれて、妹になってくれてありがとうれす

 

うりまま家のみんなもお祝いにかけつけてくれたれす

 

 

 

たらごなちゃん、お家に来てから、ワンコの中でしか生活していないから、ニャンコらしくないんれすよね。

 

お風呂大好きだし・・・

 

 

りおちゃんのお風呂上りのお世話もするし・・・

 

 

川遊びもするし・・・

 

 

そんなたらごなちゃんが大好きれす

 

お家に来た時のたらごなちゃんが・・・

 

 

 

なんだか貫禄がついて、りおちゃんがタジタジになるときもあるれすが

 

 

さあて~

 

 

 

 

 

 

 

あぢゅ姉ちゃんは大騒ぎれす

 

こむママもしきっちゃダメれすよ~

 

 

パーティの様子は次回れす。

 

それから、今回、幹事見習いをしたワンコがいるれすよ~

 

誰かな~??

 

では、たらごなちゃんにおめでとうのポチお願いれす

 

 にほんブログ村



「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただいたバナーです。








コメントのお返事はお休みさせていただいています。訪問も遅くなってごめんなさい


 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyapicacao)
2011-04-05 08:33:46
ハッピバースディ たらごなちゃん^^
大人の女になりましたね~ということはお転婆しゃんサヨナラ~なのかしら(笑)

普段の生活を綴ること、抵抗があるのはすごくよくわかります。私も何を書いたらいいのかわからないのが実情で・・・でもやっぱりもしかしたら普段の生活のにゃんこやわんこを見せることが大切なのかもしれないと思ったりもします。
返信する
お誕生日おめでとう♪ (harry)
2011-04-05 10:50:29
たらごなちゃんお誕生日だったんだね~。
おめでとうございますにゃあ。

みんにゃでお誕生日パーティしたんだね。
よかったのにゃあ♪
これからもみんにゃと楽しく仲良く
すごしてくださいにゃあ。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2011-04-05 12:37:12
たらごなちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
ほ~んとワンコ的なニャンコだよね^^;
ウチはワンコもいるけどニャンコも多いから
たらごなちゃんみたいにはならないな~。
今年もいい一年でありますように!

ほ~んとお久しぶりだね!
私も自分のことやらでしばらく休んでた。
楽しい記事を書くことははばかれたけど
私も記録の日記だから・・という思いで
書いてます。
あるままさんの気持ち、よくわかるよ!!
返信する
Unknown (jun*)
2011-04-05 16:21:45
たらごなちゃん 3歳のお誕生日おめでとう♪
おしさしぶりにゃ^^
また1年これからも可愛いたらごなちゃんでいてね^^*

あるままさんの気持ちわかります
きっと大勢のブロガーさんも一緒だとおもいます
私もそのひとり。
悩んだけど、大事なわがコたちの今も大切にもしたいから、マイペースだけど綴ってます。
しばらくはコメントは閉でのじさせてもらってるんだけど、これからもよろしくお願いします。


返信する
おめでとうございます (コハク主人)
2011-04-05 16:25:12
たらごなちゃん
3歳の誕生日おめでとうございます。
これからも
みんなとなかよく楽しくね。
りおちゃん
幹事見習いはくうくうちゃんかな
私もブログを書いてみて
いろんなこと考えますが
続けてよかったと思ってます。
あるままさんの気持ち分かります。
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2011-04-05 23:08:35
たらごなちゃん、おめれとー!
いつまでもちっちゃいって思ってたら、すっかり大人の顔になってたんだね~♪♪

また1年、幸せで健康に!
返信する
Unknown (ナツママ)
2011-04-06 00:10:26
たらごなちゃん3才のお誕生日おめでとう
お誕生日パーティしてもらえてよかったね。
ワンコっぽいニャンコ・・・たらごなちゃんの最大の個性で大好きです。
これからもみんなで仲良く楽しく過ごしてね
パーティーの様子も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ぴやまま)
2011-04-06 02:39:29
たらごなちゃんお誕生日おめでとうございます。
みんなと一緒にお風呂に入ったり、川遊びもできちゃうなんてたらごなちゃんはスーパーキャットですね(*^。^*)

何を書いたらいいのかってワタシも同じような事を思っていました。
だけど楽しい記事って嬉しいですよ。沈んだ心がぱっと明るくなります。
みんなで元気になりましょう。
返信する
Unknown (hanako)
2011-04-06 14:34:25
たらごなちゃん、お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
3匹で仲良くお風呂、めっちゃかわいいです!
川遊び!衝撃でした(笑)
そんなニャンコを超越したたらごなちゃんのブログ、きっとみんなに元気を与えてくれると思いますよ~
私も同じこと思ってました。
ある方がかわいいワンコ、ニャンコの映像や写真を見ることで一瞬でも被災のことを忘れて笑えたっておっしゃってたんです。
だから私のつたないブログでも少しは役に立てればと思い再開したしだいです。
あるままさんのお気持ちは皆さんに伝わってると思いますよ。
私たちができることをやれる範囲でやりましょうね(p`・ω・´q)
返信する
Unknown (らもら)
2011-04-06 21:16:21
遅くなっちゃったけど
たらごなちゃん、お誕生日おめでとう!
魅力的でお風呂大好きなたらごなちゃん
いつまでも、健康で活発な可愛い子でいてね^^
返信する

コメントを投稿