あるる&りおん&たらごなの日記

Mダックスの姉あるる、弟りおん、そして、MIX猫のたらごなが綴る日記です。

龍馬とカツオとたらごなと・・・

2013年09月16日 16時57分05秒 | たらごなの日記

たらごなにゃん

 

なんだかブログをさぼりっぱなしにゃん

 

 

いつも仲良くしてくださっているお友達のところへも遊びに行けなかった御無礼を許してにゃん

 

ところで、大きな台風でいっぱい被害が出ているけど、みなさん、大丈夫だったにゃん?

 

たらごな地方は雨風が強かったけど、今日の昼過ぎにはお天気にゃん

 

今年は妙な天候だから、みなさん、気をつけてにゃん。

 

さて、今日の本題にゃん

 

たらごなの大好物と言えば、カツオにゃん

 

それで、ある夜、ふと思ったことがあったにゃん・・・・

 

 

 

 

 

って、ことで、先週の週末、土佐の高知へ行って来たにゃん

 

タント君 が連れてってくれたにゃん

 

 

 

一応観光もしたにゃん

 

 

 

桂浜にはりまや橋。

 

 

今回のお出かけは、うりまま家のこむままとにゃん

 

お姉にゃんとお兄にゃんはお留守番の、まさかの猫のたらごな選抜お出かけにゃん

 

 

どこそこに龍馬像や龍馬の絵があって、龍馬、かっこよかったにゃん

 

 

 

ママたちは、「ひろめ市場」というところで、おいしいカツオのたたき定食を頂いたらしいにゃん。

 

あまりにもおいしくて、写真は撮り忘れたにゃん

 

たらごなとこむままにもカツオのお刺身買ってきてくれたけど、にんにくの匂いが強くて、たらごなは食べれなかったにゃん

 

こむままは、おいしそうに食べてたにゃん

 

そして、お土産にゃん

 

 

 

 

焼き鰹、おいしかったにゃん

 

お姉にゃんとお兄にゃんも喜んで食べていたにゃん

 

今日は、たらごな特集で、お姉にゃんとお兄にゃんは出番なしだけど、元気だからにゃん。

 

応援ポチよろしくにゃん

 

 

にほんブログ村



「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただいたバナーです

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2013-09-16 21:36:35
たらごなちゃんいつもお留守番だったからご褒美だね。
嬉しいね。本場のかつおか・・すごいね。にんにくの匂いはね。でも、帰ってたっぷり食べたのね。やっぱりみんなで食べるのがいいよね。たまにはたらごなちゃん特集もいいね。
返信する
あにゃあ (harry)
2013-09-17 02:23:11
たらごなちゃんかわいいワンピースをきて
お出かけしてきたのね♪
よかったね♪

にんにくのにおいが強すぎて食べられなかったんだ。
でもおいしい鰹節ゲットしたんだね。
返信する
Unknown (Gavi)
2013-09-17 09:06:31
@@!今日はたらごなちゃん選抜おでかけだったのにゃあ!
しかも土佐!
かっちょいいにゃ!
かつぶしいっぱいよかったにゃ^^b
返信する
祝!たらちゃん選抜!! (choco)
2013-09-18 00:44:24
なんと!!
たらちゃん選抜で、お出かけだったのね~♪
かつおぶし堪能したのね♪
|´∀`●) ポッ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2013-09-18 23:33:34
高知まで日帰りで??
たらごなちゃん、選抜されて
よかったね~。
高知の人、びっくりしていたでしょ?
かつおぶしいっぱいでよかったねー。
返信する
Unknown (nyapicacao)
2013-09-20 06:32:33
四国は未体験ゾーン!いいな~かつおぶしだぜ~~!
たらごなちゃんがパートナーというのもめずらしいですね。
一緒にいけてよかったにゃん。
返信する
Unknown (ポンママ♪)
2013-09-23 18:35:35
わぁ~~ たらごなちゃん選抜のお出かけだったの!?
すごいなぁ~~
タントくん、ウチにも迎えに来てくれないかにゃ~
龍馬さん、立派だね~
でも、きっと龍馬さんよりも、おめかししてお行儀よくしてるたらごなちゃん&こむままの方が、みんなの注目の的だったと思うわぁ~

本場のカツオは ちょっと大人の味がしたのね。
焼き鰹は美味しくてよかった!
たらごなちゃん、お留守番のお兄ちゃんとお姉ちゃんに いっぱいお土産話してあげたかな?
楽しいお出かけでよかったね♪

※ ままさんに、先日は親切に教えていただいてありがとうって伝えてね!!

返信する

コメントを投稿