あるる&りおん&たらごなの日記

Mダックスの姉あるる、弟りおん、そして、MIX猫のたらごなが綴る日記です。

西南西に向かってパクリ!

2015年02月04日 21時51分09秒 | りおんの日記

 

りおちゃんれす

 

今日は立春だというのに寒かったれすね。北海道のほうはすごい雪れすね。マイナス30度????

 

明日は関東のほうも雪降りとか・・・・

 

りおちゃん地方は雨の予報れすが、雪マークもあったれすよ。

 

インフルエンザも流行っているし、みなさん、寒さ対策して、お体には気を付けてれすよ。

 

さて、節分の日の昨日、もちろんイベントを楽しんだれすよ

 

 

ママは、細巻きの恵方巻きとイワシの生姜煮、赤鬼さんのかまぼこと福豆。

 

りおちゃんたちもお肉の恵方巻を作ってもらったれすよ。

 

 

 

 

 

 

 

姉ちゃん、張り切りすぎてお顔にご飯粒つけてるれすよ。

 

りおちゃんも変顔れす。

 

豆まきも盛り上がったれすよ。

 

鬼は外~~!!福は内~~!!

 

姉ちゃんは大騒ぎれす。

 

そして、たらごなちゃんも・・・

 

 

これで、我が家は今年も健康で幸せれす

 

みなさんのおうちにも福が来ますように!!

 

 

いつも訪問ありがとうございます。コメントのお返事はおやすみさせていただいてます。

 

 

にほんブログ村



「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただきました。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2015-02-04 23:55:18
たらごなちゃんもあるるちゃんたちも
ちゃんと丸かぶりしたんですね~。
ほんとそうじゃないと意味ないんですよね。
私は毎年カットしてお皿に入れるから
来年は丸かぶりさせてみようかなー。
だけど絶対に順番待ちのギャラリーが
うるさそう・・笑
みんな無病息災でね!
返信する
あにゃあ (harry)
2015-02-05 03:03:59
みんなで恵方巻きを食べたんだね。
たくさん福がくるね♪
返信する
Unknown (nyapicacao)
2015-02-06 06:54:21
豆まきたのしーー!
盛り上がりましたね。
普段忙しいのに行事を大切にするあるままさんにいつも感心してます。
返信する
Unknown (おかか)
2015-02-06 10:00:33
みんな、ちゃんと恵方を向いていただいたんですね。
豆まきも盛り上がって楽しそう♪.
たらごなちゃん、思わず立っちしちゃった~!
すごい、すごい。
赤鬼さんのかまぼこもあるんですね。
可愛い。
返信する
Unknown (Gavi)
2015-02-06 22:14:41
みんにゃで恵方巻!
おいしそうだにゃあ
豆まきもとっても楽しそうにゃあ!
節分がんばっゃいましたからねー!
たらごなちゃんちは今年もハッピー元気いっぱいにゃあ!
返信する
Unknown (くるりん♪@・ω・@)
2015-03-08 16:07:04
すごい!みんな恵方まきたべてる!おりこうちゃんね^^
かわいいなあ
返信する

コメントを投稿