あるる&りおん&たらごなの日記

Mダックスの姉あるる、弟りおん、そして、MIX猫のたらごなが綴る日記です。

たらごなちゃんも木から落ちる?そして、ママのギリシャ旅

2014年01月26日 14時24分35秒 | あるるの日記

 

あるるです

 

毎日寒いですねえ。

 

インフルエンザもノロも流行っているんでしょ?

 

みなさん、大丈夫ですか?

 

ママは相変わらずお仕事が忙しいので、週末はおうちでのんびり過ごしました。

 

 

たらごなちゃんは、いつもロフトに上がる階段のところでスリスリしながらママを呼びます。

 

 

 

 

 

と、その後ズトッとすごい音が

 

たらごなちゃん、滑り落ちちゃった

 

 

りおんたら

 

たらごなちゃん、しばらく呆然としていて、ママが駆け寄ると、「にゃん」と弱々しく泣いたのよ。

 

きっと、びっくりしたのね。

 

 

体が柔らかくて、身軽で、階段もぴょんぴょん駆け上がるし、キャットタワーの上とか高いところも平気なのに、落ちることもあるのねえ。

 

 

このあと、キャットタワーに駆け上がり、ねずみさん相手にトレーニングしてたわよ。

 

 

 

 

また落っこちなきゃいいけどね。

 

さて、2週間もあきましたが、ママのギリシャ旅行記最終話です。

 

雨季のギリシャですが、旅行最後の2日間は快晴だったって

 

しかも、春のようなポカポカ陽気で、コートはいらなかったんだって!!

 

ギリシャでもっとも見たかったところ、アクロポリス観光です。

 

 

 

 パルテノン神殿素敵すぎる~~

 

紀元前438年頃の時代の空気に触れたような気がして、鳥肌がたつようなゾクゾク感があったんだって。

 

ママは世界史の勉強をしてみたくなったみたいよ。

 

それから、ギリシャ神話も読んでみたいなって!!

 

最終日の夜は、アクロポリスの丘が見える素敵なレストランでお食事。

 

 

遠い旅だったけど、行ってよかったって、ママは大満足でした

 

世界史の本は早速買って読み始めたわよ

 

わんにゃんにも優しい国、ギリシャ、経済危機で治安はどうなのって思ったけど、みんないい人ばかりで、アテネは歩きやすい街、そして、食べ物は最高に美味しかったって

 

ママ、また行きたいって、また行くのかなあ~~????

 

コメントのお返事ができなくて、ごめんなさい。

 

 

にほんブログ村



「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただいたバナーです

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyapicacao)
2014-01-27 06:42:03
パルテノン神殿の工事はまだ終わっていないのかな?^^;長いですねぇ。

たらごなちゃん、そんなところですりんすりんしちゃうのね(^^;)危ないよ~って思ったら落ちちゃった。
返信する
Unknown (おかか)
2014-01-27 07:51:10
たらごなちゃん、大丈夫だった?
ニャンコも木から落ちちゃったのね。
はなざわにも気をつけるよう言っておきます。

コメントどうもありがとうございました。
ココの動画、はりきって宣伝していたんですが、
放送見たら使われませんでした(涙)。
ままさん、嬉しいコメントくれたのに、本当にごめんね。
返信する
あにゃあ (harry)
2014-01-27 09:29:35
たらごなちゃん大丈夫だった?
真剣にすりすりしすぎて落っこちちゃったのね。

ギリシャ素敵だなぁ。
神殿とか劇場とか間近でみたら迫力ありそうだわ。
返信する
Unknown (Gavi)
2014-01-28 21:07:18
ウフッ たらごなちゃんも階段から落ちるなのにゃあ!
おっこっちゃってびっくりしたにゃあ?
おてんばちゃんも筋トレは大切なのにゃあ!

アクロポリスのライトアップ見ながらディナー!素敵なのにゃあ!
素敵な旅よかったにゃ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2014-02-01 00:22:21
たらごなちゃん、落ちちゃったの!!?
そんなこともあるんですね~。
ギリシャはひところ、暴動などが
頻繁にあっていたけど、もう大丈夫なんですね。
歴史のある街は日本でも海外でも
引き込まれそうになりますよね。
ギリシャ、いいなぁーーー。
返信する

コメントを投稿