あるる&りおん&たらごなの日記

Mダックスの姉あるる、弟りおん、そして、MIX猫のたらごなが綴る日記です。

姉ちゃんの秘密

2012年10月29日 22時06分02秒 | りおんの日記

りおちゃんれす

 

姉ちゃんのお誕生日にお祝いコメント、ありがとうれす

 

姉ちゃん、とっても喜んでいたれすよ。

 

今日は、お誕生会の様子もアップしたいのれすが、9年前の姉ちゃんの秘蔵画像をご覧いただくれす

 

3きょうだい、かわいいれすねえ

 

姉ちゃんは一番右れすよ。

 

次もバスケットに入っているれすねえ。

 

一番左が姉ちゃんれすよ。

 

 

 

 

 

ママにとって初めてのワンコだった姉ちゃん。

 

ママはこのかわいさに夢見る夢子ちゃんになって、大好きな南仏のアルルから「あるる」って名前を決めたらしいれすよ。

 

ところが、生家のうりまま家では、食いしん坊でご飯を食べるときは、誰も寄せ付けずに「がるる~がるる~」とうなり続けていたために。

 

うりままからは「ガルルちゃん」と呼ばれていたれすよ。

 

 

でも、「あたし、かわいいでしょ?」ってポーズもとって、ママを惹きつけたんれすよ

 

 

そして、ガルルちゃん、、、いやいや、、あるるちゃんは、赤ちゃんのときからお風呂も大好きだったれすよ

 

 

 

長風呂を心配して空海パパが見に来たほどだったらしいれす

 

 

 

お風呂とおしゃれとご飯が大好きで運動嫌いな姉ちゃん。

 

りおちゃんとたらごなちゃんの面倒みもよくって、自慢の姉ちゃんれす

 

最近白髪が増えたり、病院で心雑音が聞こえると言われて、歳をとったなあとママは健康も心配しているれすが、

 

まだまだ若いれすよ

 

9歳もピッカピカに輝くれすよ~~~

 

うりまま、赤ちゃん姉ちゃんの写真をいっぱい撮っておいてくれてありがとうれすね

 

次回はパーティーの様子をアップするれすね。

 

ママが久しぶりのたくさんのご馳走作りに頑張ったれすよ。

ハロウィンパーティも兼ねてだから、かぼちゃ料理がメインれす。

 

りおちゃんたちのご馳走も、かぼちゃ団子とミルク寒だったれすよ

 

応援ポチよろしくれす

 

 

にほんブログ村



「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただいたバナーです

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2012-10-30 03:27:24
ちびちびあるるちゃんかわいいにゃあ♪
がるるちゃんからあるるちゃんになったんだね。

おいしそうにゃものがいっぱいだ♪
パーティーだもんね。
返信する
ありがとうございました。 (おかか)
2012-10-30 06:38:36
可愛い秘蔵画像がたっくさん♪
うふふ、最初はガルルちゃんだったのね(笑)。
今はすっかり素敵なレディのあるるちゃんだよね♪
これからも、みんなの綺麗なお姉さんでいてくださいね。

ご馳走、すごいなぁ。
どれも美味しそうで生つばゴックンです~。

ハロウィン企画へご応募どうもありがとうございました。
特にみんなの集合写真、可愛くて萌え萌えでした。
あるるちゃん、りおんくん、たらごなちゃん、ありがとうね♪
返信する
Unknown (Gavi)
2012-10-30 21:40:30
ちびあるるちゃんかっわいいのにゃあ♪
ウフッ でもあるるちゃんったら、ちびっこの頃から食いしんぼちゃんでがるるちゃんだったのにゃあ!
お誕生ハロウィンパーティ、すっごいごちそうにゃ!
あるままおねえちゃんおつかれさまぁ
アタシもご近所だったらごちそういただけちゃったのににゃあ♪
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-10-30 23:55:44
留守していたからお祝いが遅くなってごめんなさいね。
あるるちゃん、御誕生日おめでとう!
小さいときはがるるちゃんだったなんて・・笑
美人のあるるちゃんなのにね^^;
おご馳走がいっぱいだねーー!!
うりまま家と一緒のパーティだったのかな~?
また元気に過ごしてね!
返信する
いや~ん♪かわいい (choco)
2012-10-31 00:10:47
あるちゃんの秘蔵写真、やっぱり可愛いわぁ。
3兄弟、仲良く並んでるのみると、にんまりしちゃう。
(*ノωノ)キャー
生まれてすぐの写真は、どの子が誰だかわからなかったけど、ちょっと大きくなると、毛色の違いが出たきた感じだね~♪

パーティーのご馳走、あるままさん力入ってるね~♪
いろんな種類が並んで、すっごい美味しそう。
みんな楽しんだんだろうな~。
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
返信する

コメントを投稿