あるる&りおん&たらごなの日記

Mダックスの姉あるる、弟りおん、そして、MIX猫のたらごなが綴る日記です。

ママのロンドン旅行記 その1

2010年03月25日 23時08分45秒 | たらごなの日記
たらごなにゃん

ママの旅行中、お留守番頑張ったにゃん







おうちに帰ってからはママにたっぷり甘えているにゃん




ママが立ち上がると、またいなくなるんじゃないかと不安でにゃん


ママにぴったりくっついているにゃん






さて、今日からはママのロンドン旅行記にゃん


興味のある方は見てにゃん


ロンドンは、とってもきれいな街だったらしいにゃん

ホテルの周りをお散歩しても、どれもが絵葉書のようでママはため息ばかりついていたらしいにゃん








建物の統一感もあって、ゴミも落ちていないし、きれいらしいにゃん


そして、いたるところに大きな公園があるにゃん







野生のリスさんもたくさんいるらしいにゃん


そして、ワンコもいっぱいお散歩にゃん











みんなノーリードで大きな公園を駆け回ってたっていうにゃん


お姉にゃんやお兄にゃんのようにワンワン大騒ぎするワンコはいなかったらしいにゃん


みんなおりこうワンコだし、公園もきれいなので、飼い主さんのマナーもいいらしいにゃん


道にもワンコのうんPも落ちていなかったっていうしにゃん・・・・・



でも、ママ、ワンコの写真ばかりとって、ほんとはホームシックにかかっていたんじゃないにゃん?



そういえば、日本の公園にいる野良ネコちゃんは、ロンドンの公園では見かけなかったらしいにゃん

街中でもネコちゃんに会わなかったっていうしにゃん・・・・・

「ケンジントン・ガーデン」っていうこの公園には、ダイアナ元皇太子妃の最後の住まいだったというケンジントン宮殿があるにゃん











そして、ヴィクトリア女王が建てた夫アルバート公の巨大記念碑はなんと54mにゃん





台座にもこんな彫刻が・・・・





たらごなもこんな公園をお姉にゃんとお兄にゃんと一緒にお散歩してみたいにゃん


そして、公園の前には「ロイヤル・アルバート・ホール」





1871年オープンのコンサートホールにゃん

ママたちコンサートに行ってみたくなって、チケットがとれるか中に入って聞いてみたらしいにゃん


すると、1階席がとれてコンサートを楽しめることになったらしいにゃん


とっても楽しいコンサートだったらしくてにゃん、このことはまたお話しするにゃん



ケンジントンガーデンはホテルから歩いてすぐだけど、ロンドンの観光は地下鉄が便利にゃん





地下鉄のチケット売り場は日本語表示もあるにゃん

そして、1日券で移動できるにゃん





ママたち、地下鉄切符を買おうとしたら、降りてきた人が「プリーズ♪」とチケットくれたらしいにゃん


ロンドンは治安もいいけど、優しいいい人が多いにゃん


地下鉄で向かった先は・・・・






欧州最大規模の百貨店ハロッズにゃん








ウィンドーディスプレイもこ~~んなおしゃれで、店内もエレガントだったらしいにゃん

そこで、ママはお買いものしたにゃん

「日本に連れて帰ってと言ってた」からとハロッズからおうちに連れて来たにゃん


ママの好きなものと言ったら、何かわかるにゃん???


以前パリに旅行した時もそう言って連れてきたらしいからにゃん・・・・


このこともまた次回にお話するにゃん


今日は、ママの旅行のお話を聞いてくれてあいがとうにゃん



ロンドンにどうしてニャンコの姿がないのかなと思った、たらごなに応援ポチよろしくにゃん




にほんブログ村




「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただいたバナーです。








コメントのお返事はお休みさせていただいています。訪問も遅くなってごめんなさい









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chocolat)
2010-03-26 01:31:44
たらごなちゃん、あまあまになってますね!!
それだけさみしい思いをしていたってことですよね♪
ロンドンの街並みは、どんな場所を撮影されても
そのまんまポストカードの世界ですね~~☆
外国人から見て日本の街並みって、
どんな風に見えてるのかな~なんてふと考えちゃいました(苦笑)。
ロンドンでは公園で猫ちゃんが暮らしことはないんですね~~。ふむふむ。
返信する
Unknown (nyapi☆cacao)
2010-03-26 08:01:54
そうだねえ そういわれてみるとロンドンでにゃんこは見なかったなぁ。郊外の方へ行けばいるんだろうけど・・ほら庭も外に面していないからわかりにくいんだよね。きっと。
整然とした建物たち・・ロンドンの地下鉄はカメラOKなのね^^ ギリシャで撮ってたら怒られたよ(苦笑)
返信する
Unknown (Gavi)
2010-03-26 09:16:41
たらごなちゃんあまえんぼちゃんになっちやったのにゃあ♪
あるままおねえちゃん、きっとお土産いっぱい買ってきてくれて遊んでくれると思うから安心するにゃ
ロンドンに行ってこられたのにゃあ!
ワンがいっぱいにゃあ!
お散歩あるるちゃんたちとしたくなっちゃったみたいですねー♪
ロンドンにゃんこちゃん見られなかったのちょびっと残念だったのにゃあ・・・

新しいお友達楽しみにゃ!
返信する
Unknown (てん)
2010-03-26 13:16:37
たらごなちゃん寂しかったんだね。よく頑張ったね。お利口さんだね。ママに沢山甘えようね。
旅行記楽しそうだわ。いろいろ楽しかったみたいですね。また楽しみにしてますよ。
返信する
Unknown (S・S・B)
2010-03-26 19:39:10
あるままさん、こんばんは。
まさにロンドンは自分が思っていた通りの街です。
たらごなちゃん、甘えたくて仕方がないようですね^^
返信する
Unknown (スウ)
2010-03-26 21:35:41
こんばんは。
たらごなにゃん、たくさん甘えて(*^-^*
あるままさんと再開できたことが本当、
嬉しかったんですね♪
そして、ロンドンの町並み、美しかったです!
ゴミひとつ落ちていないって素敵・・・。
公園には動物もいて、のどかですね(^-^*
リスさんの写真にも癒されました。

ヴィクトリア朝時代の建造物はさすが、豪華絢爛。
装飾も細かくって見事ですね~。
一度実物を見てみたくなりましたo(^-^)o
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-03-26 22:56:53
ヨーロッパ・・という佇まいだね~。
ほ~んとステキ。
わんこが公園でのんびり歩いている姿がいいね。
日本の公園事情とは違うねー。
共存してるんだね。
マナーもいいんだ。
当たり前の話だよね。
にゃんこ・・・
どこにいるんだろう?
おうちの中かなー。
建物も豪華絢爛!!
いいなっ!
返信する
Unknown (ゆーゆー)
2010-03-26 23:38:50
たらごなちゃん、いいこで
がんばったから
たくさーん甘えないとね(^^)

風情ある町並みやたたずまい
いやがおうにも旅情が
もりあがりますのにゃあー
地下鉄に日本語表示!?
びっくり!!
返信する
Unknown (ようちん)
2010-03-26 23:48:08
あるままさん、こんばんは。
素敵な景色がいっぱい!自分では行けないから
写真だけでも行った気になっちゃいました。
たらごなちゃん、ママにべったりになっちゃいましたね。
お姉ちゃんやお兄ちゃんは、二人一緒だったけど
たらごなちゃんは一人きりだったもんね。
でもロンドンに、野良猫ちゃんがいないのは?
家猫ちゃんが多いでしょうか。 ☆
返信する

コメントを投稿