あるる&りおん&たらごなの日記

Mダックスの姉あるる、弟りおん、そして、MIX猫のたらごなが綴る日記です。

温泉でかるた取り?

2012年01月25日 21時23分46秒 | りおんの日記

 

りおちゃんれす

 

寒いれすねえ

 

インフルエンザも大流行しているらしいれすが、皆さん、大丈夫れすか?

 

今年は予防接種した人もかかるらしいれすね

 

ママのお咳コンコンの心配してくださって、ありがとうれす

 

ママ、寝る時に「のどぬーる濡れマスク」して寝ていたら、お咳コンコン治ったれすよ~

 

この間、テレビで、寝るときにマスクすると、お顔に適度な湿度も保てて、ホウレイ線が消えるとかで、ママは「一石二鳥ってこのことよね」とか言って、

 

上機嫌にマスクしているれすよ

 

寒いとお風呂に入りたくならないれすか?

 

ママがお風呂に入ったときは、みんなでお風呂場に押しかけるれすよ~

 

 

 

 

結局、入れてもらっちゃったれすよ

 

 

 

寒い時のお風呂は最高れすよね

 

ところで、この間、りおちゃんたちがお留守番したとき、ママがお出かけした先は・・・・

 

 

 

毎年夏に遊びに行く、和歌山県の川湯れす

 

ママとうりまま、りおちゃんたちを置いて行っちゃったれすよ

 

2月まで仙人風呂がオープンしているんれす

 

 

夏はワンコもOKなのれすが、この仙人風呂の時期はNGなんれす

 

ママたち、いいれすね~~~

 

そして、このとき、なんと催し物が

 

 

 

テレビで見たことのある、かるた大会れすよ

 

エントリーした参加チームは、それぞれ色んなコスチュームで、かるたとりに頑張るれすよ

 

 

 

 

一等賞は川湯温泉の宿泊券、二等賞は、一人米10キロ、そして、ブービー賞は熊野牛1万円

 

ママたち、来年はエントリーしたいって大張り切りれすよ

 

「大阪のおばちゃんだもの、負けるわけないし、夏から川湯に通いつめて練習するわよ」って言っているれす

 

 

テレビにでたら、恥ずかしいれすよ~

 

熊野牛は食べたいれすが・・・・・・・

 

 

  かるたとりをしたくなった、りおちゃんに応援ポチよろしくれす

 

 

にほんブログ村



 「3匹目の猫、旅に出る」の3匹目の猫さんに作っていただいたバナーです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyapicacao)
2012-01-27 07:16:06
インフルではないけれどお熱がでる風邪で今は咳がつらいでーす(^^)夜が寝れないのよね(涙)

喉ぬーる濡れマスクね!そっか その手もあったのかぁ。
返信する
Unknown (元気猫)
2012-01-27 16:46:24
何か楽しそうな所にお出掛けだったのですね♪

ママと一緒に自宅のお風呂もいいですね。
ついで?に洗われちゃったのか・・・

うちも私が入ってると押しかけて来ますが
寒いのよねぇ~
返信する
Unknown (Gavi)
2012-01-27 19:29:52
濡れマスクはほうれいせんにいいにゃあ!
なんだかおねえマスク探し出しちゃったにゃあ!
川湯温泉、温泉かるたとりすごいのにゃあ!
来年のあるままおねえちゃんが楽しみにゃ!もちろんワンにゃんコスプレですよねー
あるるちゃんたらごなちゃんたちお風呂でぽかぽかりんよかったのにゃあ♪
春になって温泉いけるといいですねー
返信する
Unknown (コハク主人)
2012-01-27 19:41:51
こんばんは
あるままさん
風邪を引いたのですか
大事になさってくださいね。
温泉かるたとりとは
楽しそうなイベントですね。
寒い時のお風呂最高ですね。
返信する
温泉LOVE♪ (choco)
2012-01-28 12:13:25
風邪の具合はどうですか??
高級マスクのおかげで復活かな??
この冬の風邪は長引くから、気をつけてね。

いいなぁ、温泉旅行~。
温泉がありすぎて、ほとんど行かない大分県民ですわぁ。
あぁ、どこかでゆっくりゆったりまったり過ごした~い。(笑)
それにしても、温泉でかるたとは、なかなか考えてますね~。
しかも賞品がいいねぇ。
是非是非、来年はトライしてね!!
返信する
Unknown (ポンママ♪)
2012-01-28 19:46:03
えっ そうなの!? 寝るときマスクするといいの?
ではオバチャンは今夜からマスク5枚くらい重ねてして寝ますれすよっ(爆)
りおちゃんたち、お風呂好きなのね~~  いいなぁ~~
オバチャンも りおちゃんたちが来てくれたら、絶対一緒に入っちゃう!
一度、そらを無理やり一緒に入れたら。。。。
爪立てて、カメレオンみたいな手足の動きされて大変!!!
もう参りました!
ひめは。。。一緒に入って もし暴れたら?って思うと、ちょっと勇気がありません(笑)

ままさんが行かれた温泉、面白いですね~
ぜひトライして テレビに映ってください!!
その時は、ぜひブログで告知してくださいねっ♪♪
返信する
Unknown (えりりん)
2012-01-29 22:07:03
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)
風邪の具合どうですか?
早く治ると良いですね人'`*)-★*+°
みんなでお風呂入ったのね☆⌒(人'`%)
気持ち良さそうだわ(*ノv`//)
かるた大会楽しそうですね(♭'V`◎)-☆
返信する
(*^艸^) (くるりん♪)
2012-02-03 00:25:42
テレビに出たら面白いですね(*^_^)b
かるたとり頑張ってください(*^^*)

りおたんたちも お風呂に入れて良かったね(*^^*)
↓旅行のお話 読みました(*^_^)b
建物が別世界だし すばらしくて素敵ですね~

日本と全然違う~

色んな文化があるんだなぁって感じます

知識があると楽しみが倍増ですね~よく知ってるなぁと感心します

お裾分けして頂けて嬉しいです☆

インフルエンザ流行ってますね 私もマスクして気をつけてます(*^^*)
返信する
Unknown (jun*)
2012-02-03 09:23:37
おはよーございます^^
旅行記堪能させてもらいました
とっても楽しかったです♪
風景も素晴らしくって
お写真をとってるあるままさんの
楽しそうな姿を思い浮かべたりして
楽しさのおすそ分けいただいちゃいました(*^^*)ポッ

寒い日が続きますね~
うんうん。お風呂につかりたくなりますね
あるるちゃんたちお風呂好きだから
入りたいよねー
お風呂あがりのみんな可愛い(*^m^*) ムフッ

風邪大丈夫ですか?
私もマススしよ(笑
お大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (三毛猫ハッチの母)
2012-02-05 13:21:22
お久し振りです!

私もマスクしてます!!!わははマスク世代?

かるた大会、凄い事になってますねえぇ。
日本の祭りって色々あるなぁ!

ポルトガル旅行記駆け足で読みました!!!
素敵過ぎる!(天気良かったのはほんと、印象良くなりますよね!)
行きたくなったよ!!!
返信する

コメントを投稿