ヨワイネン家の日常(仮)『黒い砂漠編』

ヨワイネン家の活動記録 GEは一時休止して、今は黒い砂漠なのだ

我が家のメイン火力は当分シエラ様に確定の模様

2015-08-03 08:21:47 | グラナド・雑記

リニューアルされたインペリアルホイールG。スペシャルが90回で確定となったようですが・・・

どうせリミットまで回さないと当たらないのでしょ?と思いながら・・・

購入特典の500ポイントでもらえるホムプレ&ドロップ教範がもらえるまで回そうしたのですが・・・

うjむjmじゅjmじゅjm!!!

引いてしまいました! 超感激♪

 

 

もちろん、すぐに強化&エンチャ!

消失防止剤はハイマス用なので、いつも通りに^^ 祝福何個か買ったけど覚えてないやw

で、エンチャントなんですが・・・

エンチャントチップもハイマスター用を使わなくてはなりません。

手持ちであったのは、以前リンのいるマップでクエストの為に狩ったときに手に入れた1枚><

1枚じゃどうしようもないかw

ベルニエシリーズのエンチャントは

攻撃力 +1~50%
全属性追加攻撃力 +1~50%
最大SP +5~25%
貫通 +1~20
免疫 +1~5
攻撃速度 +1~50%
対Mob与ダメ +1~80%
対PC与ダメ +1~40%

こんな感じで付くらしいのですが、対Mobが魅力的ですよね。

箒の先がでっかくて、ちょっと重そうですw

無強化のときのSSを取ればよかったと少し後悔^^

 

一旦これで完成^^

試しにカカシを殴ってみたのですが、まだアビス箒のほうが強いw

 

せっかくなので、試し打ちがてらハイマスチップを取りにいくことにしました。

構成はシエラ2人とこっそりライフルアルティメットを手に入れているマスケッティア。

3匹くらいまでなら何とか倒せますw

肝心のエンチャントチップはあまり出ませんね・・・

 

しばらく狩ってるとボスが沸いてしまいました^^

ボスが沸くと雑魚が沸かなくなるようで・・・

『チップが集めれないじゃないか!』

と、いうわけで倒してみることに^^

マスケの攻撃はいい感じなんですが、シエラのダメが・・・ 4桁台w

マスケの自己バフが切れると全滅が確定でしたね。

党員さんが応援に駆けつけてきてくれて少し余裕ができたので、ステを見てみると・・・

せっかくのシエラもこれじゃぁねぇ~w

この後無事に倒せたのですが、倒した瞬間に雑魚が沸き始めたので超カオスに!

ドロップアイテム拾うのが必死でSS取るの忘れました・・・

ドロップはハイマス消失とマスターチップが少し程度でしたが^^

 

その後も一人で黙々と狩り続けてましたが、再びボスが・・・

今度はソロで頑張ってみる。

タダひたすら全員で通常攻撃w 10分以上掛かったかなー

今度はドロップのSS撮れましたw その後もちろん雑魚に埋もれて全滅しましたが・・・

チップもマスターじゃなくてハイマスおくれ!と言いたいところw

 

結構な時間狩ってハイマスチップが20枚ほど貯まりました。副産物で宵闇の結晶を5個拾ってたので実はおいしいのかも??

チップ20枚じゃ厳しいだろうなと思いつつエンチャントを更新してみることに。

少し成長しました^^

完成するまでしばらくは忘却の接見ホール通いになるかな~

 

ちなみに

ベルニエシリーズは攻撃速度の低下が気になるところでしたが、

バハマル手で速度20%付けたのであまり気になるレベルじゃなかったかな。

家門スキルで速度降らずにシューティングエンハンスで攻撃速度45でした。

劇的な強さはまだ感じ取れないのですが、武器の持ち替えが不要なのは楽ですね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主砲完成? | トップ | 忘却の接見ホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラナド・雑記」カテゴリの最新記事