『アルアロマ』のちょこっとブログ

たまらん笑顔♡

アロたんです。

おとーたんのヒザの上。(停車中に運転席から撮ってます。)

やっとアシストファームさんへ爪切りに行ってきました。

この日はイベントだったようで、お耳の健康診断してもらいました。

そしたら、外耳炎を起こしているとのことで、そのまままっすぐサムアニマルクリニックへ!

 ちょっと暑かったね。

結果、あまり心配することはないとのことで安心しました。

ここの先生はいつも、書いて説明してくれるので分かりやすく、納得できます。

今回も外耳炎の症状がどう進んでいくか説明してくれて、アロがどの段階か教えてくれました。

必要以上に検査もしませんし、必要であれば薬を出してくれるというスタンス。

しゃべれない子が病気だと飼い主は、獣医さんの言うことにすがってしまいます。

検査が必要と言われたら、「お願いします!」となるし、

薬を飲み続けてくださいと言われたら、「分かりました!」となります。

すべての飼い主さんに当てはまるわけではないですが、アロはおかげで毛が復活しました。

アロの脱毛の原因だった甲状腺の薬を減らしていくことは、もちろん「自己責任」での判断でした。

このいとしい笑顔と少しでも長く過ごしたい。

アロ、いい子だったね。

 

Aru_aroma~巡りのいい体と軽やかな心へ~

http://aru-aroma.net

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「看板犬アロー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事