『アルアロマ』のちょこっとブログ

作ることは楽しい♪

最近は、アロマ教室を開催する側でしたが、久しぶりに参加してきました!

まほろばクラブ南国で開催された小谷先生のアロマ教室♡

ひとつめは『ひんやりミスト』。

ハッカのメントールの結晶入りなので、本当にスースーして夏は活躍します。

わたしは曇りの日はけっこう油断していて、あとでお肌がピリピリすることがあります。

そんなときに冷却してもらおうと思います。

そして、香りと色のコラボ。

精油の香りから色を連想して、色とりどりのシールを貼っていきます。

最初は原料植物の固定観念が出来上がっていて、むずかしかったのですが、

目を閉じて、香りを感じてみると、だんだんイメージが見えてきました。

参加している方によって、同じ香りでも連想した色は全く違っていて面白さを感じました。

 むずかふたつめは『夏のオーナメント作り』。

グラスの中にカラフルな色の砂と貝殻たちを重ねて、精油の香りをつけていきます。

わたしは、たったたったと入れてしまい、出来上がると我ながらザツで貝殻裏返ってるし(笑)

旦那さんにも「ザツやね~」と言われました。。。

でも、これを作ることが楽しくて、楽しくて夢中で作っていたのです。

小谷先生アイデアすごいなぁと思いました。

作ることって楽しい!ということを実感しました♪

8月、9月も楽しみにしています(^^)

 

【アロマストーン教室開催決定!】

10月、11月にまほろばクラブ南国にて「アロマストーン作り教室」を開催させていただくことになりました♡

10月27日(日)・11月24日(日)ともに13:00~15:00予定、参加費1800円です。

石こうを型に流し込むところから、一緒に作っていきます。

型から取り出すときの感動はひとしおです♪

詳しくはまたお知らせさせていただきますね♡

 

Aru_aroma~巡りのいい体と軽やかな心へ~

http://aru-aroma.net

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事