『アルアロマ』のちょこっとブログ

PMSや更年期におすすめの精油は、女性の魅力をアップする?

週末のイズさんでのアロマ教室は、PMS(生理前症候群)と更年期症状におすすめの精油をご紹介予定です。

PMSや更年期症状の原因ははっきりとは分かっていないそうなんですが、

女性ホルモンの変動に関係があると考えられています。

これらの精油は、女性ホルモンのような働きを持つもの。調整するものもあるのです。

でも、「わたしはPMSも更年期も関係ない」という方もいらっしゃいますよね?

ちょっと待って下さい!

これらの精油、お花から抽出される精油が多いんですね。

実は女性の魅力をグッと引き上げてくれるんです!


香りのイメージをアロマストーンのお花で作ってみました。

私自身、一般的に更年期と言われる時期に入っていますが、今のところ症状は感じていません。

しかし、更年期に良いとされる精油のブレンドを嗅ぐと、妙に落ち着くことが判明しました(^^;)

大きな症状は出ていないものの、身体は軽く更年期なのかもしれませんね~。

もしくは、女子力が足りなくて、無意識に安心するのか、両方でしょうか。。。


Aru_aroma ~巡りのいい体と軽やかな心へ~
http://aru-aroma.net
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマ教室のご案内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事