若葉台こども絵画教室 アートなかま (稲城市立iプラザ内)

京王線「若葉台駅」前の絵画教室(園児〜高校生)。稲城・多摩・はるひ野・栗平・鶴川・真光寺・永山・新百合ヶ丘。

ジュニア2016年1月:だるまと人物画

2016年01月24日 | 土日&ジュニア&お絵かき図工(月2)

1月の教室ではダルマつくりと人物写生を行いました。

人物写生の回です。2人にモデルになってもらい、一同で描きました。初めての人物画で、しかも1枚1時間弱でしたが、形がしっかりとれてるので感心しました!作品展で飾るのが楽しみです(^_^)♪

ポーズをとるモデルさんもしっかりしています!一同本当に真剣に描いていました。明河君、個性的です。優成君、しっかり描いています。

温花ちゃん、特徴をとてもよくとらえています。人間らしい!雅人くん、すっきりとよく特徴を掴んで描いています。みさきちゃんと旭くん、モデルお疲れさまでした!二人の絵はちょっとお疲れ気味(笑)!

 さっちゃん、生き生きとした人間が描かれています!綾乃ちゃん、小6でどうしてここまで慣れてるの??(笑)

 

ダルマの回です。白いダルマに色を塗ったり、紙粘土をつけたりしてダルマを完成させました。それは素敵なダルマが教室を飾りました♪

こちらは小6三女子。とても完成度が高くて講師もびっくりぽん(笑)!

この記事についてブログを書く
« 作品展にてワークショップ開催! | トップ | 土日2016年1月:ダルマや招き... »
最新の画像もっと見る