こども絵画教室<アートなかま>若葉台iプラザ内

京王線「若葉台駅」前の絵画教室(園児〜高校生)。稲城・多摩・はるひ野・栗平・鶴川・真光寺・永山・新百合ヶ丘。

ジュニア:2018年4月「地元PR作品」

2018年05月06日 | 土日&ジュニア&お絵かき図工(月2)

2018.5.6(日)

ゆめちゃんはよみうりランドのキャラクターを中心に。乃愛ちゃんは稲城の空と梨を描きました。

真由ちゃんの多摩市の桜並木、蓮司君、稲城の名産ブドウと梨となしのすけ。旭君、梨と梨の花。エッジのコントラストが効いていて美しい!

明河君みごと!!潤先生が選んだ「素晴らしいde賞」で「我が街川崎、音楽と禅寺丸柿」。温花ちゃん「稲城市の上谷戸親水公園」大変美しく描けました!和人君「川崎市菅(すげ)の獅子舞(薬師堂)」は川崎市の特産物である「のらぼう菜」が描かれています。温花ちゃんと和人君には「輝いたde賞」を。

梗花ちゃんは多摩市の中央公園を描きました。柚季君は稲城市のキャラクターと梨を。元気な虹が素敵です!亜子ちゃんは万里子先生が選んだ「素晴らしいde賞」。大きな梨をガブリ!大変素敵です!

優歩くん「町田の薬師池のハスの花」、優空くん「町田の武相荘、白洲正子の書斎」、華依ちゃんは永山の桜並木。

優月ちゃん「稲城の梨」、蒼生君「多摩センターのイルミネーション」、里紗ちゃん「わが街・川崎(音楽の街、岡本太郎美術館、禅師丸柿とバラ園)」。

あやちゃん「稲城の紀元前よりある穴澤神社」、まひろちゃん「東京都の銀杏」、冬暁くん「わが街・川崎(多摩川、川崎大師、痰切りあめ)」

澪那ちゃん「稲城の梨」、明音ちゃん「稲城市の梨」、宮島茉由ちゃん「稲城の梨」。

ひなたちゃん「稲城の梨」、美礼ちゃん「稲城(多摩川、梨、ぶどう、蛍)」。遼くん「稲城のよみうりランド」。

稲城市といえば(リンク):梨、ぶどう、よみうりランド、米軍基地、なしのすけ、サッカー、穴澤神社、三沢川の桜と梨の花

川崎市といえば(リンク):川崎大師、多摩川、生田スタジオ、岡本太郎美術館、バラ園、サッカー、民家園、東京湾アクアライン、東扇島など湾岸、民家園、競馬場、音楽の街かわさき、禅師丸柿(王禅寺の柿)

多摩市といえば(リンク):パルテノン多摩、スタジオジブリ関係(「耳をすませば」聖地巡り)、ピューロランド、桜ヶ丘公園、乞田川の桜並木、多摩川

町田といえば(リンク):駅前ショッピング街、こどもの国、尾根幹線の緑道、白洲次郎邸、薬師池の牡丹と蓮、ダリア園、版画美術館、リス園、宮の瀬ダム

この記事についてブログを書く
« 木曜:2018年4月「窓の外の世... | トップ |  デザイン・フェスタ47で描き... »
最新の画像もっと見る