若葉台こども絵画教室 アートなかま (稲城市立iプラザ内)

京王線「若葉台駅」前の絵画教室(園児〜高校生)。稲城・多摩・はるひ野・栗平・鶴川・真光寺・永山・新百合ヶ丘。

2019年4月木曜:写生、学校からの帰り道、サンドペーパーに描く

2019年04月30日 | 木曜クラス(月4)

2019.4.25この日のテーマは「今年実現したいこと」。元気な作品が並びました!

日向子ちゃんと理衣子ちゃんは一等賞とるぞ!

櫻ちゃん「社会のテストで100点取れた!」、百合奈ちゃん「組体操を成功させる」。

隼仁くんと雄大くんは跳び箱を飛ぶぞ!花江ちゃんはあやとび。

さくらちゃんはうんていをできるようになる!直豊くんはコマ回しができるようになる。

仁美ちゃんはクロール50mのタイムが短くなる。芽生ちゃんはタイムが短くなる!

2019.4.16この日はサンドペーパーに描きました。サイズは小さいですが美しい作品が仕上がりました。この日のテーマは「虹と花」。

百合奈ちゃんは公園の様子、芽生ちゃんはおしゃれしてお花畑を弟と見る様子。しっかりと描けました!

仁美ちゃんはおしゃれをしてお花が咲く様子、悠くんは富士山と虹と猫で幸せそう!

日奈子ちゃんは花吹雪と大きな虹、さくらちゃんは雨と虹と私とカエル。素晴らしい!

理衣子ちゃんは富士山とお花と虹、直豊くんはたんぽぽと虹と僕。

櫻ちゃん、汽車とお花畑と虹とブランコ。由紀先生。

隼仁くん虹と花、花江ちゃんチューリップと大きな虹。二人ともとても美しい!

019.4.12(木)新学期を迎えて今日のテーマは「学校からの帰り道」。各自の個性がよく出ました🎶

百合奈ちゃん雨の日の通学路は楽しそう!北原櫻ちゃん、桜の中を登校するんだね♫

ガシガシと前進する感じがすごい外崎さくらちゃん、悠くんは街路樹がたくさん視界に入るんだね!確かに平尾小の前の街路樹はとても立派だよね〜。直豊くんはすごい!自転車に乗っています。

雄大くんは桜吹雪の校庭が素敵!隼仁くんは後ろ向きで歩いている感じがすごくします!花江ちゃんはとっても楽しそう!

仁美ちゃんと芽生ちゃんはとってもとっても嬉しそう。理衣子ちゃんも桜吹雪の中の下校だね!今回の輝いたde賞は芽衣ちゃんと仁美ちゃんに。みんなとても素敵な作品でした〜♫

2019.4.4(木)平尾まで桜を描きに行きました。さくらちゃんが「今日はすっごく楽しかった〜」と言ってくれたのが講師は嬉しかったです〜〜( ^ω^ )

 

 

この記事についてブログを書く
« 2019年4月土日:桜の写生、体... | トップ | 2019年5月木曜:ホワイトスク... »
最新の画像もっと見る