☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

いただきもの♪

2008年12月06日 | 日記
今日は朝から雪で、とても寒かったです~

そんな中、友達がペットボトルのキャップをたくさん

持ってきてくれました

    

(みなさまから集められたキャップは、今年中に
 エコキャップ推進協会へ送ろうと思います


キャップだけでなく・・・

頂いちゃいました

    

とっても大きなリンゴ

うちの子がヨダレたらしそう

大好物なので、こそっと食べないと

それに・・

    

     『 梅もなか 』まで

梅が入っているのではなく、

    

ぷっくらふくらんだ、梅の形をしているのです

この形可愛いです

割ると・・・

    

白あんでした~

それと金時豆が入っていました。

上品なお味で、美味しい

ご祝儀には紅白にしてくださるとか。。

人気だそうです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆき~~~~ (チャーベー)
2008-12-06 22:27:49
降ったんですね!!!
アチコチで雪が降ったと言ってますね。。。。。。。
冬本番に突入ですね~~~今年は何だか早いようなぁ??

ペットボトルのふたって、知らないうちに貯まってるんですよね~~~
我が家にも結構あります。。。。。。
娘の学校で集めているのを知りましたので娘に持たせるつもりです。

りんごも最中も美味しそう!!!
返信する
Unknown (ヨシコ)
2008-12-10 18:07:11
チャーベーさん

学校で集めているのは良いですね!!
キャップは、いつのまにかたくさん増えていますから、生徒全員の家庭から持ってくると、と~~~ってもたくさんのワクチンになりますね
リンゴは今日帰ったら早速食べます
うちの子に全部食べられてないと良いですが
返信する

コメントを投稿