アリゾナマニアの知ったか発言集

OT

シーズンレビュー。
 ブラウン  LTで16試合先発
 キース   RTで9試合先発
 ブリッジス RTで7試合先発

 ◎ … スターター
 ○ … 出場
 △ … 出場登録されたけど出番なし
 イ … インアクティブ
 R … IR入り
 - … PS、契約外、他チーム所属

■OT

 昨年からの人事:
 3年間先発LTだったマイク・ギャンディと再契約せず。1年目からずっとRTだったブラウンが大学以来のLTに回り、RTにはキースが昇格。ドラフトやベテランFAの補強はなかった。


□リーバイ・ブラウン
 4年目(2007年ドラフト1巡) 26歳 ペン州立大
 出場16 先発16
 ◎◎◎◎・◎◎◎◎・◎◎◎◎・◎◎◎◎
 6年契約の4年終了

 LTコンバート1年目は潜在能力を出し切れず。パスプロテクションで抜かれる場面が多かったし、売りのはずのランブロックでも周囲の期待ほどのインパクトを残せなかった。コンバート2年目にどれだけ上積みできるかが課題。チーム浮沈のカギを握ってると思う。3年連続で全試合先発してるように体は頑丈。

http://www.nfl.com/players/levibrown/gamelogs?id=BRO548586

□ブランドン・キース
 3年目(2008年ドラフト7巡) 26歳 ノーザンアイオワ大
 出場9 先発9
 ◎◎◎◎・◎◎◎◎・◎RRR・RRRR
 3年契約満了(→RFA)

 2年間ほとんど出場機会がなかったが3年目に先発RTに抜擢された。パスプロテクションはまだ不安定で試合によってバラツキがあるけど、パワフルなランブロックは魅力。第10週の試合中に右足ハムストリング断裂と右膝半月板の損傷(その試合は最後までプレーしてた)をしてしまいIR入りとなりシーズン後半に出場経験を積めなかったのは残念。成長が楽しみな期待の若手。もとがドラフト7巡なのでRFAで下から2番目(ドラフト2巡に相当)のオファーをするんじゃないかと思う。

http://www.nfl.com/players/brandonkeith/gamelogs?id=KEI389074

□ジェレミー・ブリッジス
 復帰加入2年目(2003年PHIのドラフト6巡) 30歳 サザンミシシッピ大
 出場16 先発7
 ○○○○・○○○○・○◎◎◎・◎◎◎◎
 3年契約の1年終了

 開幕前の先発RT争いではキースを使いたいチーム方針もあって後塵を拝してリザーブとなりSTのみの出場だったけど、キースのIR入り後に先発RTを務めた。キースのような破壊力はないけどランブロックとパスプロテクションとも安定感があった。前年はシーズン後半に代役で先発LTに入ったしOTとOGの4ポジション全てでNFLでの出場経験があるという頼りになる控え。

http://www.nfl.com/players/jeremybridges/gamelogs?id=BRI127961

□ダンソニー・バティステ
 新加入(2006年DALのルーキーFA) 28歳 ルイジアナ大ラファイェット
 出場1 先発なし
 ----・----・-△△△・△△△○
 1年契約(→?)

 キースがIR入りしたあとリザーブとして加入。開幕時はDENにいて5試合出場したあと解雇されてました。見てないのでどんな選手か分かりません。

http://www.nfl.com/players/d'anthonybatiste/gamelogs?id=BAT269680



ドラフトとかFAの予想記事でアリゾナの補強優先順位の上位の中にOTが入ってるけど、「外から見て補強が必要だと思う(=弱い)ポジション」と、メンバー構成やコーチ陣の期待度も勘案しての補強優先度は違うよねって思います。

コーチ陣はキースの成長に期待してると思うし、ブラウンはもちろん元ドラフト1巡だから言わずもがな。リザーブにもブリッジスという安定感のある選手がいる。

ということで僕はOTは補強優先順位は低いと思います。ドラフトの6巡とか7巡で指名するくらいじゃないかと。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事