アリゾナマニアの知ったか発言集

内容で圧倒も点差はそれほど付かず

・@STLは27-3で勝利。10勝目
・先制TDのあと追加点がなかなか奪えなかったけど3Qに2TDで突き放した
・WRフィッツジェラルドが史上11人目の通算1,000キャッチ到達
・2RB欠場も3番手RBデビッド・ジョンソンが良い働き


前回のSTL戦と似ていてなかなか点が取れなかったけど、ターンオーバーもやらかさなかった。3Qに2TDで突き放し、ディフェンスはわずか3失点。

内容で圧倒しながら27点止まりだったのは物足りないけど、終わってみれば危なげなく勝ったという印象。相手パンターが蹴るたびに陣地を一気に戻されたのがなければもっとかなり点差が開いていたと思う。



RBはクリス・ジョンソンとエリントン欠場ながら新人デビッド・ジョンソンが遜色ない働き。本来スターターでもおかしくない素材だから順当ではあるけど、3番手にこの選手がいる層の厚さ。3QのファンブルはボールがOBにでたという判定で助けられたけどあれだけは注意してほしい。でもそのあとTDキャッチした。

PSから再昇格したばかりのRBカーウィン・ウィリアムズも35ヤードTDラン。ランがこれだけ進んだのはそれだけOLやレシーバー陣のブロックが良かったから。

QBパーマーは最初のドライブで3r and 15yで新人WR J.J.ネルソンへエンドゾーン右隅に22ヤードTDパス。ナイスパスだった。4QのWRジョン・ブラウンへの68ヤードはパーフェクトだった。

WRフィッツジェラルドは史上11人目の通算1,000キャッチを最年少で達成。ジェリー・ライスの通算1,549キャッチを超えてほしい。



ディフェンスは3失点に抑えて相手Pは8回のパントを蹴った。前回やられたRBガーリーもほぼ抑えた。1回だけ34ヤードのロングゲインをされたのが唯一のFGに繋がった。

代役先発のCBベセルは1Qにブリットへのロングパスを許して心配したけどそのあとはしっかり密着して何度もパスを封じた。前日に3年総額15Mでの契約延長が決まってて来年はスターターの可能性もあるけど、今日は先発したからSTではあまり出てなかった。

DLも2試合ぶり出場のDTスティンソンがいきなりTFLしたことで勢いがでた。相手QBがタイミング早くパスを投げてたからパスラッシュはほぼ皆無だったけど。



開幕からの12試合で2桁勝利は1948年以来チーム史上2回目。アウェーながらマイケル・ビッドウィル社長に誕生日祝いのゲータレードシャワー(WRフィッツジェラルドがかけた)のおまけ付き。

良い勝ち方をしたので中3日でのMIN戦も楽しみです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事