アリゾナマニアの知ったか発言集

決定力がない

レッドゾーンに4回入ってもTD奪えず開幕2連敗です。相手にオープニングドライブでRBスティーブン・ジャクソンの24yと15yのランとQBマーク・バルジャーからWRケビン・カーティスへの23y、WRトリー・ホルトへの19yTDパスで7プレー80yであっさりと先制されそのまま追い付くことなく振り切られました。

1Q終盤から2Qにかけてはワーナーがサックされてファンブルロスト、直後のプレーでDTドケットがインターセプトでボールを取り返すけどワーナーはすぐまたサックされてファンブル、ボールはなんとか確保したもののそのシリーズでインターセプトを喫するというお粗末な展開もあったようです。

前半に2度レッドゾーン内に攻め込んだけどともに決定力なく20y台のFGで1点差に追い上げるまで。両者1FGずつ加えて1点差進行だったけどRBジャクソンに7yTDランで突き放されました。4Qにも2度レッドゾーン内に入るんだけど肝心なところでサックされてしまいそれが影響して4度目のFGと最後はあえなく時間切れ。TDさえ取れれば勝てたんですけど。でも終盤は5点ビハインドでワーナーが投げまくって前進してゴールラインに詰め寄るという展開だから放送は楽しめそうです。

ワーナーは0TD 1INTだったけど327y投げました。ただし5被サック。WRボルディンが8回119y、フィッツジェラルドが4回70yでこのコンビは本当に強力。RBは体調不良のアリントンは結局欠場だったみたいだけどシップが12回54yとキャリー回数は少ないけどなかなかの働きをしたのは明るい材料。ディフェンスも4サック奪ってます。超強力DEコンビ揃い踏みに2週連続のダンスビー、さらにダンスビーと同じ2年目のDTドケットが1サック1INTしました。スタッツ的には満足できる状態なのであとは決定力を上げることですね。連敗スタートとなってしまったけどシーズンが進むにつれてチーム力が上昇することを予感できる内容だったと思います。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事