アリゾナマニアの知ったか発言集

マカウン降格、キングが先発

忍耐力がないと公言しているデニス・グリーンがとうとうQBマカウンを降格させました。正式発表はしてないけど近い筋の情報だと今日のパンサーズ戦に2番手ショーン・キングを先発させることを決めましたみたいです。平日からすでにマカウンとキング両方をファーストチームで練習させてたようで他の選手にも土曜の夜に伝えたそうです(金曜午後にすでに遠征に出発してるから宿泊先で)。

平日の練習時にはマカウンがイマイチなことについて随分ハードヒットを受けているからな~と擁護するような発言で下ろすことは一切ほのめかしていませんでした。キングは今年は1試合だけ第3週ファルコンズ戦でファンブルロストを2回冒したマカウンに代わって途中出場して6回中5回のパスを成功させてます。去年までバッカニアーズにいたからNFC南のチームはよく知っているからというのもあるんでしょうかね。

個人的にはオフェンスにWRトリオやエミットをはじめ能力の高い選手がいてOLも整備されてきているので、グリーンはオフェンスが機能しない原因がQBにあるのかどうかを実験するのかなという印象です。あれだけヨイショしまくってたんだからマカウンにまたチャンスは来るでしょう。とりあえず今週はキング頑張れ。


ライン  パンサーズ2.5点優勢
TSN  17-14
アリゾナ地元紙  23-17
ESPN  5人中2人
TSNエキスパート  8人中3人
通算対戦成績  2勝2敗

アリゾナは現在2連勝中で4勝5敗、パンサーズは2勝7敗でしかもホームで4戦未勝利だけどわずかにパンサーズ優勢というのが大方の予想。@BUF、@MIAで1週挟んでまた@CARという長距離遠征続きなのもマイナスかも。アリゾナの選手・コーチのコメントだと2勝の不振チームとの対戦という意識はなくてNFCのディフェンディングチャンピオンだし能力も選手もたくさんいて特にOLはリーグでもトップクラスだということで気の緩みはないです。パンサーズが今年ホームで勝ってないのも逆に気合いを入れてくるだろうと。49ers戦で16点差を追いつかれて負けた教訓がいきづいてるみたいです。

グリーンは今週の試合への3つのカギとして第1に現在のチームの売りはディフェンスだから今週も良いプレーをして欲しい、第2にスペシャルチームも良いプレーをして欲しい、第3にボールを奪うこと・ボールを保持すること・オフェンスがボールを前に進めること、を挙げてます。RTシェルトン対DEジュリアス・ペッパーズ、REベリー&ペース対LTジョーダン・グロスというのが重要になりそうですね。

RBエミットとDEベリーはプロバブルに格上げされたから出場するでしょう。もしでられないならRBはハンブリック、REはペースが先発します。OLBダンスビー欠場の場合はラバー・ウッズが先発、CBスタークス欠場の場合はロバート・テイトがニッケルに入ります。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事