アリゾナマニアの知ったか発言集

OAK戦(1)

・31-27でプレシーズン初勝利
・先発QBコッブは4ドライブで7点マイナス2点
・2番手QBスケルトンは1ドライブのみでTDパス
・2年目RBウィリアムズが1年ぶりに出場、2回25ヤード1TD


予告します。2週間後ウィゼンハントHCはスケルトンを開幕先発QBに指名するでしょう。

コッブではオフェンスが進まない。パスプレーのとき第1ターゲットがカバーされてたら「タックルされたくないよ~」という思考が丸見えでまず逃げることを考える。ラッシュから逃れるだけの走力もないのであえなく捕まる。

それがスケルトンになるとOLは同じ、レシーバーも同じ、相手ディフェンスも同じなのにオフェンスは機能する。あとはスケルトンのパスの精度の問題。メンタル的にコッブは今のアリゾナに向いてない。

開幕前にコッブを解雇してトレードでベテランQBを引っ張ってくるなんて噂も出てるくらいだし。


http://www.nfl.com/liveupdate/gamecenter/55783/ARI_Gamebook.pdf

3試合目でプレシーズンゲーム初勝利。

良いことがいっぱいあった。
・ディフェンスが相手のオープニングドライブをスリーアンドアウトにした。
・オフェンスが最初のドライブでTDした。
・CBピーターソンがPRで46ヤードのロングリターン。
・新人Sベセルがパントブリック→リターンTD。そのあとPATもブロック。

一番嬉しかったのは2年目RBライアン・ウィリアムズのキレのあるランを1年ぶりに見ることができたこと。かなり期待できそう。

スターターの出てた前半は24-11でした。内容がよかったからかオフェンスは前半のみ、ディフェンスも3Qの途中で先発を下げてます。


QBは今週はコッブが先発。
 TD(RBウィリアムズのTDラン。FD更新2回)
 セーフティ(FD更新なし)
 パント(FD更新なし)
 FG(FD更新なし)

2番手はスケルトン。
 TD(FBシャーマンへのTDパス。FD更新1回)
 ニールダウンしただけ

コッブは3/6で22ヤード、3被サック。スケルトンは3/3で23ヤード1TD。短時間で3つもサック浴びるのはQBにも問題があるはず。FSローズのINTでゴール前からの攻撃だったのにスリーアウトだし。スケルトンは印象良かったけど実は1ドライブだけ。でも頼りがいがあった。

3番手バーテルが負傷欠場したので新人リンドリーが後半ずっと出場。いきなりINT投げたしサックされてファンブルリターンTDもされたけど、すごくタッチのいいロングパスを投げていた(わずかに通らなかったけど)。じっくり育ててどれだけ成長するか楽しみ。


RBはR.ウィリアムズが先発。5回25ヤード(平均5.0ヤード)1TD。最長15ヤード。レギュラーシーズンが楽しみになる走りだった。

ウェルズとLSHは欠場。今日は4番手スミスより5番手パウエルが良かった。7回37ヤード1TD。加えてKRで53ヤードのロングリターン。急上昇してきた。

FBシャーマンも良かった。RBウィリアムズのTDランはシャーマンとLGカレッジが走路を開いたし、パスキャッチも確実。


WRはフィッツジェラルドとロバーツにはパスが行かなかった。そんな中で3番手デュセットが2回18ヤードで存在感を見せた。

新人フロイドは捕れないパスが1回いっただけ。2年目サンプソンは1回30ヤードのみだけどサンディエゴ州立大でも一緒だったQBリンドリーとのコンビとのコンビは見ごたえがあった。そして2試合欠場してたS.ウィリアムズが31ヤードのキャッチ。ここから巻き返せるか。前2週よかった新人バードは負傷欠場。

TEはハウズラーが試合終盤まで出まくって3回26ヤード。ブロックでもいいとこ見せた。ヒープは1回12ヤード。キングはまだ欠場でした。


OLは今週はブリッジスに代えてバティステを先発RTで起用。セーフティの場面ではバティステが押し込まれたけど、あれは相手が上手かったかな。全体的に悪くなかった。目を見張るほど良くもないけど、消去法でいくしかない。

LTブラウンが負傷退場したのはちょっと心配。上腕三頭筋を痛めたそうです。ランブロックでは強いところ見せてました。ブラウンのあとは2番手LTヤングをそのまま入れてた(シーズン中だったらRTバティステをLT、ブリッジスをRTにするはず)。

OLも後半頭から2番手チーム。LTヤング、LG新人ケレメーテ、Cオーンバーガー、RGブリッジス、RT新人マッシー。先週までCの2番手はウェディジだったけど今日はオーンバーガーを起用。2番手Cはオーンバーガーとホックスタインの争いかな。ヤングはサック→FFリターンTDの原因だけど、ランブロックは強かった。

4QにLTだけ新人ポッターを入れただけで、3番手チームは使わなかった。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事