アリゾナマニアの知ったか発言集

SSウィルソンがPOW

・SSウィルソンが2INT・1サックで第1週のNFC Defensive Player of the Weekを受賞。通算4度目。
・2番手RBウェルズが練習復帰
・3番手WRデュセットは数週離脱になりそう
・FBジョンソンを解雇してFBマウイアと再契約


先発SSエイドリアン・ウィルソンはラムズ戦で2タックル・1サック・2INT、さらにFGブロックもする活躍で勝利に貢献。2002年、2004年、去年(NYG戦)に続いて自身4度目のPOW受賞。

1試合中にサックとインターセプトとFGブロックをしたのはNFL全体でも2004年のDEジュリアス・ペッパーズ(当時CAR、現CHI)以来だそうです。2INT・1サック・1FGブロックはチーム史上初らしい。


ラムズ戦のスコアは17-13だったんですが、ウィゼンハントHCが就任してからの勝利の中で最少得点だったそうです。オフェンスはもっと点を取れたはずと言いたいけど、今回のところはディフェンスよく頑張ったというふうに言っておきます。


2番手RBビーニー・ウェルズ(プレシーズン第4週で膝を打撲して先週のSTL戦を欠場)は水曜に練習復帰。全体練習には参加せず個別メニューだったみたいだけど膝の動きが戻ったし痛みもわずかだそうです。木・金と負荷を上げていく予定で、日曜のATLに出場できるかはまだ未確定。名目上は2番手でも去年すでにキャリー数は先発ハイタワーを大きく上回ってて実質的なエースRBなんでいてくれないと困る。


3番手WRアーリー・デュセットは先週のSTLの2Q途中に足の付け根を痛めて途中退場したけど、スポーツヘルニアの疑いがあるみたいで数週休むことになりそう。

デュセット不在の間は新人3人(ルーキーFAのスティーブン・ウィリアムズとマックス・コマー、先週欠場のドラフト3巡のアンドレ・ロバーツ)で埋めることになります。ロバーツはプレシーズンゲームで落球が多かったこととそのあと肩を負傷してたこともあってSTL戦はインアクティブだったけど水曜の練習では良い動きをしてたそうです。

コマーがSTL戦でWRとして1ファンブルロスト、PRでもロストはしてないけど2ファンブルしたので今週のATL戦はロバーツがPRを務めるかもしれないみたい。といってもパントリターナー込みでドラフト指名した選手ですけどね。3番手ウィリアムズ、4番手ロバーツ、5番手コマーとなりそう。


先週月曜に加入したばかりのFBジェローム・ジョンソンを解雇しました。代わりに先週月曜に解雇したFBリーガン・マウイアと再契約。背番号45。

先々週の土曜に53人にしたときは唯一のFBとしてマウイアが入ってたけどNYGを解雇になってたジョンソンと契約してマウイアを解雇してて、ジョンソンは先週のSTL戦に出場。でもあまり良くなかったみたいで結局マウイアを戻しました。

ジョンソンはLBからFBにコンバートされて日が浅いらしく、ウィゼンハントHCは「良くやってたがFB経験不足。アジャストが必要なときに感づいてくれなかった。彼の成長を待つ時間は我々にはない」。先発FBにする予定だったニーマイア・ブロートンが膝ACL断裂でIR入りしてから迷走してます。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事