アリゾナマニアの知ったか発言集

7勝5敗

・ワイルドカード争いは4位に後退
・今週のSTL戦では勝率の良い上下とも赤のユニホームを着る
・来週の@TENの試合開始時間が東部時間午後1:00から4:25に変更
・RBエリントンとWRフロイドが水曜の練習を休み
・QBパーマーは1Qでサック&FFされたとき右肘を痛めていた


 1 × 24-27 @STL
 2 ○ 25-21 DET
 3 × 7-31 @NO
 4 ○ 13-10 @TB
 5 ○ 22-6 CAR
 6 × 20-32 @SF
 7 × 22-34 SEA
 8 ○ 27-13 ATL
 9  (bye)
 10 ○ 27-24 HOU
 11 ○ 27-14 @JAC
 12 ○ 40-11 IND
 13 × 21-24 @PHI

 14  STL (5-7)
 15  @TEN (5-7)
 16  @SEA (11-1)
 17  SF (8-4)

ワイルドカード争いは4位に後退。CARが8連勝で9-3と2勝差になってしまい(勝率で並べばアリゾナが上になる)、SFとも1勝差(仮に最終週の直接対決で勝って勝率並んだ場合はカンファレンス内勝率で決める。現在アリゾナは4-5、SFは5-3)。PHIにも同率ながら抜かれた(直接対決負けた)。

今週SEA@SFがある。アリゾナとしてはSEAを応援。

とにもかくにも今週のSTL戦は勝たないと。



http://blog.azcardinals.com/2013/12/02/red-on-red-back-again/

今週のホームでのSTL戦では上下とも赤のユニホームを着用します。

先々週この上下赤でINDに大勝、そして通算13勝3敗、7連勝中であることが判明。ゲンを担いできました。

サードジャージを着用という記事は読んだことあるし、サンデビル・スタジアムを使ってたころは「ホームだけど白ユニホーム着用」というのも読んだけど、「今週は上下赤です」という発表は初めて見た(笑)。



http://blog.azcardinals.com/2013/12/02/arians-sends-penalties-video-to-league/

・来週の@TENの試合開始時間が東部時間午後1:00から4:25に変更になった。アリゾナにとっては朗報。ていうか来週はKC@OAK以外は東部か中西部ばかりでの試合なんですね。

・エイリアンズHCはPHI戦での判定への異議申し立ての意味を込めて15プレーくらいのビデオをNFLに送るそうです。それでPHI戦の判定が変わるわけではないけど審判のレベル向上は図ってほしい。



http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Plugging-The-Middle/f8b20e8d-e0ea-4eb6-89ce-fc3a71e12896

水曜の練習はRBエリントンとWRフロイドが休み、QBパーマーらが一部制限。

RBエリントンは先週木曜に痛めた左膝がまだ良くなってなくて無理はさせないという方針。木曜に制限付きで復帰したみたいだけどSTL戦に出場するかは依然微妙。

WRフロイドはPHI戦の4Qに足首を捻ったそうです。でも木曜は制限付きで練習。STL戦も出場できそう。

QBパーマーは右肘の負傷で制限付き。ロングパスは控えてるようです。PHI戦の最初のドライブでのサック&FFのとき痛めてたらしい。先週まではinjury reportに右手の負傷と載ってて練習にはフル参加してたけど今回は右肘。

ちなみに別記事によるとそのサック&FFのときWRゴールデンがディープでオープンになってたそうで、パーマーもそっちへロングパス投げる体勢だった。LTソーウェルがブロックできてれば先制TDだった。それにしてもあのあと3TDパス通してるし右肘痛めてるとは気付かなかった。2INTには影響が出てたのかも。

あと数人が制限付きで練習。

・・
表題記事はNTのD.ウィリアムズとタアムがよく頑張ってるという話。2人でローテーションさせて常にフレッシュな状態でプレーさせられるから相手のCやOGに負担をかけることができ、それがチームのラン守備に貢献してるということ。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事