アリゾナマニアの知ったか発言集

新人WRイザベラの出番はまだ増えない

・OGマックス・ガルシア(膝ACL断裂してPUPリスト)を53人枠に入れた
・控えDTマクドナルドがIR入り。契約したばかりのILBブラウンを解雇
・新人WRイザベラは88ヤードTDしたけど出番は急激に増えない
・パス守備不調で9試合で相手QBはレイティング118.4、24TD、2INT

□Cardinals Activate Max Garcia, Place Clinton McDonald On IR (チーム公式サイト11月6日水曜の記事)

・OGマックス・ガルシアをPUPリストから53人枠に入れた。

 代わりにDTクリントン・マクドナルドをIR入りさせた。SF戦で首を負傷してた。さらに先週金曜に契約したばかりのベテランILBザック・ブラウンを解雇した。この時点で1枠が空いてる。

 OGガルシアはDENに在籍してた去年11月に膝ACLを断裂。今年UFAでアリゾナと契約したけどリハビリでトレーニングキャンプには参加できずずっとPUPリストにいて、3週前からチーム練習に参加してた。

 「3週間練習に参加して順応期間をもらった。NFLのゲームスピードは取り戻せてないができることは何でもやる。4月からミーティングに出てるからメンタル面はコントロールできる。プレーブックは分かってる」(ガルシア)。

 RTジャスティン・マレイは今週のTB戦も出場が微妙。欠場の場合はSF戦と同じくLGジャスティン・プーをRTに回して2年目メイソン・コールをLGで先発させる。ガルシアはOGのメインリザーブになる。

 DTマクドナルドは開幕直前に加入して9試合すべて出場、DLのローテーションで合計122回のスナップに出て8タックルしてた。

 (キングスベリーHCはプーのRTでのプレーをハイレベルだったと言ってるしJ.マレイの現状や能力とガルシアの存在を考えるとこのままRTプーでいきそうな気もする)。

 (もう1枠はDLの補充だと思う。新人ザック・アレンが首を負傷してて4試合欠場してて水曜も練習休んでるからローテの人数が足りてない。ベテランを連れてくるかマイルス・ブラウンをPSから再昇格させるか)。

 (そういえばもう第10週なんだから足のすね骨折でIR入りしてるCBロバート・アルフォードを53人枠に戻すことがとっくに可能になってるのに何も情報ない。練習に参加したという記事もないしまだリハビリ中みたい。新人CBバイロン・マーフィーがよくやってるから問題がないというのが現状)。


□Andy Isabella's Splashy Play Good Sign, But Not Snap-Changer (チーム公式サイト11月4日月曜の記事)

・新人WRアンディ・イザベラ(ドラフト2巡)はSF戦でキャッチ&ランで88ヤードTDというインパクトを残した。

 でも急激にプレータイムが増えはしない。キングスベリーHCは「彼に爆発力があるのは分かっている。彼には学び続けて上手くなり続けて欲しい。育成プランがあり、彼は期待通りのペースだ」。

 SF戦のTDが今シーズンまだ3キャッチ目。パスターゲットになった回数(3回)よりラン回数(3回のjet sweepで合計16ヤード)のほうが多かった。jet sweepは試合後とのオフェンスの配置に左右されるためイザベラの出番はSF戦は10、第8週NO戦は1、第7週NYG戦は10、第6週ATL戦は12とバラつく。

 (jet sweepもイザベラは囮に使われることが多いけどあのスピードだからボール持ったらほぼゲインするから相手には脅威だと思う)。
 (WRファロー・クーパーをQBの位置に入れるwild catを2回やってるけどそっちは正直なにかが起こりそうな予感すらしない。RBドレイクの登場でプレーコールの選択肢が増えるけど、オフェンスが進まないときこそもっとイザベラを使ってほしい)。


□Kliff Kingsbury Excited To Pair Kenyan Drake With David Johnson (チーム公式サイト11月1日金曜の記事)

・アリゾナのパス守備は苦戦してる。SF戦ではQBジミー・ガロッポロに28/37(75.6%)、317ヤード4TD通された。9試合で相手QBのパサーレイティングは118.4。24TDに対してINTは2つだけ。

 キングスベリーHCは「取り組み中だ。3rd downで相手を止めようとやっているところだ。非常に優秀なQBと対戦しているが、ユニットとしてパス守備でもっと上手くやれるはずだ」。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事