アリゾナマニアの知ったか発言集

エミットが木曜に引退発表?

ついにというかやはりというかRBエミット・スミスは引退になりそうです。今週木曜にスーパーボウル開催地のジャクソンビルで発表するとESPNやテキサス州の新聞2紙が報じてます。正式にはまだ記者会見をするというアナウンスもないしエミット本人が否定してるけど、カウボーイズの一員として引退したいと月曜に言ったみたいでカウボーイズも準備をその準備を進めてるそうです。僕もそれがいいと思う。

NFL歴代リーディングラッシャーながら新任HCビル・パーセルズの構想から外れて解雇になりアリゾナへ2年契約で加入。1年目は古巣カウボーイズ戦で肩甲骨を骨折したりで256ヤード2TDという不本意な成績だったけど2年目の2004シーズンは937ヤード9TDの貢献をしてくれました。本人は現役に未練があるみたいだけど契約が切れるアリゾナからは再契約オファーがない見込みなのでやむなく引退という流れみたいです。カウボーイズ時代の輝かしい経歴については今更触れる必要はないでしょう。

エミットが引退したらCBスタークスは背番号を#22に戻したいと言ってたけどどうしますかね。2年間は#28を着けてました。スタークスにも放出の噂があるんだけど。


今週のスーパーボウルに出場する両チームにはアリゾナを解雇された選手がリザーブとして在籍しています。イーグルスにはQBジェフ・ブレイク。デニス・グリーンがHC就任早々マカウンを先発に固定するため真っ先に解雇しました。今シーズン中盤にQBをコロコロ変えたことにチクリとコメントしてます。ペイトリオッツにはWRケビン・キャスパー。プールやニューハウスとの5・6番手WR争いに敗れて開幕直前にカット。その後もアリゾナ州内に残ってトレーニングを続けていたら10月上旬に声がかかったそうです。実は僕は今日記事を読むまでペイトリオッツにいることを知りませんでした(苦笑)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事