アリゾナマニアの知ったか発言集

無題 5月31日

・今週はOTAは休み
・エイリアンズHCはOTAで早くもthird downs、red zone、two-minuteといったシチュエーション設定での練習をしている
・エイリアンズHCは2年前のドラフト時にTEハウズラーをWRとして見ていた


今週はOTAは休みです。

OTAは5/11~16、5/21~23、6/3~6、最後に6/11~13の3日間全員参加のミニキャンプをして終了。そのあとは7月下旬から(予定)のトレーニングキャンプ開始まで約1ヶ月半は完全オフ。

トレーニングキャンプの日程と場所はいつ発表されるんだか。


Cardinals Size Up The Situation
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Cardinals-Size-Up-The-Situation/04a3f469-7149-46cc-aec0-3baf189920d5

これは先週の記事。OTAでシチュエーションを設定した練習をしているというもの。

エイリアンズHCは就任以来3rd downコンバージョン、レッドゾーン、2ミニッツ・ドリルを良くする必要があると宣言している。2ミニッツの向上にはパス攻撃の向上が不可欠であるとしてます。

去年アリゾナは3rd downコンバージョンがリーグ最下位。red-zone efficiencyが下から2番目だったそうです。

・・
これはもうQBの能力とOLの安定感に懸かるんだけど、最近のアリゾナはずっと課題。


Tight end options
http://blog.azcardinals.com/2013/05/24/tight-end-options/

アリゾナのTEは層が薄いよねっていう記事。

僕がこれで気になったのは、エイリアンズHCはTEロブ・ハウズラーがドラフト候補だった2011年(PITのOCだった)にハウズラーのことを大型WRとして見ていた、という部分。

これは、WRとして使えるぐらいレシーバーとしての能力が高いという意味なのか、それともTEにするのはサイズもしくはブロック能力に不満という意味なのかというのが気になるけど、そこは書いてありません。

ハウズラーは身長6-5、体重248。40ヤード走はコンバインで4.46秒。それでパスキャッチ上手い。確かにWRぽいし、TEで4.4秒台ってそうなかなかいない。

SFのTEバーノン・デービスは6-3、250で40ヤード4.38秒。NEのTEロブ・グロンコウスキーは6-6、265で40ヤード4.68秒(意外とこんなものなんだ)。長身とスピードの組み合わせでいえば高次元。



Adobe Reader(PDFファイル閲覧)に英文自動読み上げ機能なんてものがあったことを最近になって知った私。

チームの公式サイトとかの英文記事をテキストエディタにコピペ、それをPDFに変換して保存、Adobe Readerで開いて、【表示】→【読み上げ】でスラスラと読んでくれる。ビビった。いつからこんな機能があったのか知らないけど超便利でリスニングの練習にもなる。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事