アリゾナマニアの知ったか発言集

Sのウィルソンとホルト

5月16日付け公式サイトの記事より。ホルトの加入でノースカロライナ州立大の同期が再びチームメイトに。

今回はSSエイドリアン・ウィルソンと新加入FSテレンス・ホルト。

ネタ元はココ↓
Best Friends Reunite in Arizona
http://www.azcardinals.com/news/detail.php?PRKey=1717

・同じチームでプレーしたいねと話し合っていたがホルトのアリゾナ加入で実現
・高校時代から仲良し

・高校は別で、同地区で互いのプレーも見ていたけどフットボールで対戦したことはない
・高校のときバスケットボールで対戦
・ウィルソンは新聞でホルトの成績をチェックしてそれより良い成績を残そうとしていた

・1998年にノースカロライナ州立大に入学、すぐ親友になりルームメイトで練習のときも授業でも常に一緒
・ずっと一緒にいたから話のネタはいっぱいある

・ともに入学1年目はレッドシャツで、そのあと2年一緒にプレー
・2001年にウィルソンがアリゾナ入り(ホルトは大学残留)。3,000マイル隔てたけど電話やEメールで親友関係は継続

・去年ウィルソンは初めてプロボウル選出、ライオンズにいたホルトもFSで15先発してキャリアハイの76タックル、3インターセプト、1ファンブルフォース、1ファンブルリカバーのキャリア最高の成績

・(今オフのFA市場で)フロントは能力があるだけでなくリーダーシップのある選手を求めていた
・ホルトは高校時代からリーダーだったのでカーディナルスの若いセカンダリーにはパーフェクトフィットだった
・ウィルソンによるとホルトは「声がよく出るし細かいところにも気が利く」

あとホルトのコメントで、
“First and foremost I love the coaching staff, and Rod Graves, who were a big part in bringing me here,”
というのがあるけどこの発言だけだとロッド・グレーブス(選手人事権を持つ副社長)がいたから契約したのかそれともグレーブスの意見でフロントがホルト獲得に動いたのかってとこがよくわからないんですよね。



ウィルソンは大学に3年の在籍のみで2001年にアーリーエントリーして3巡指名(全体64番目)でアリゾナ入り。ホルトは大学に5年在籍して2003年にライオンズの5巡指名(137番目)でNFL入りなのでプロはウィルソンが7年目、ホルトが5年目です。2人とも27歳。

ウィルソンは2年目の2002年からスターターで通算94出場、77先発、14インターセプト、11サック。世間的には故パット・ティルマンの陸軍入隊による退団でスターターに繰り上がったことになってるけどティルマンが残留してもポジションを奪うんじゃないかと言われてました。2004年にRFAの1年契約残留のあとシーズン終盤に5年契約延長して今年がその3年目(~2009)。昨シーズンはプロボウルに初選出(終了間際に試合を決めるインターフェアやっちゃったけど)。

ホルトは3年目の2005年途中からスターター、通算53出場、27先発、8インターセプト。去年RFAになり1年契約でライオンズ残留のあと今オフUFAになってアリゾナと5年契約(~2011)。


それにしても仲が良いとは聞いてたけど同じ部屋に住んで授業でも練習でもずっと一緒なんてホ○級ですね。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事