アリゾナマニアの知ったか発言集

キングスベリーHCと選手が初ミーティング

・先週月曜にキングスベリーHCと選手が初ミーティング
・キングスベリーHCのエネルギッシュさに選手も好感

□Cardinals Players Glad To Finally Meet Kliff Kingsbury (チーム公式サイト4月9日火曜の記事)

ワークアウトプログラム開始でクリス・キングスベリー新HCと選手が対面。

3年目Sブッダ・ベイカーは「まず駐車場のことを話し合った。去年は自分が駐める場所が決まってたけど今年はどうなるか知らなかったから。だからオレが聞いた」。翌日にベイカーは「自分の駐車位置を確保できた」。

ワークアウトはまだphase 1なのでフィールド上で指導できるのはストレングス&コンディショニングコーチだけだけど、キングスベリーHCと選手は月曜に初ミーティングをした。

SベイカーはキングスベリーHCの個性について「全く新しくて異なるタイプのエネルギーだ。彼が話しているのを聞けば、成し遂げてくれるという大きさを感じる」。

RBデビッド・ジョンソンもキングスベリーHCに熱さを感じていて「ハイエナジーだ。要点がきちんとしていて装飾をしない。望むことを正確に伝えようとする。くどくど話したりしない。彼にとって重要なのは大量のエネルギーを持って時間通りに来ることだ」。

新加入CBロバート・アルフォード(前ATL)はキングスベリーHCと面識があるチームでは数少ない選手のひとり。アルフォードの兄フレッド・ブッカーとキングスベリー(当時は現役QB)がともにNOに在籍していた2004年に対面している。

「彼は信用できるし選手側に立ってくれるコーチだ。最初のミーティングでは簡潔で分かりやすかった。去年のことは去年のことで今は前に進んでいる。このチームを正しい方向に向けるのが楽しみだ」。


(キングスベリーHCはインタビューだと回りくどかったりするけど選手を鼓舞するときはシンプルで情熱的みたい。年齢も近いし選手にとっては兄貴分的なリーダーかな)。

(駐車場に駐める位置が固定なのか先着順なのかがHCの意向で変わるって笑える。どっちにしろ新人は遠くの方に駐めるんだろうなぁ)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事