アリゾナマニアの知ったか発言集

グリムOLコーチ残留

・ラス・グリムOLコーチなど5コーチが新契約にサインして残留
・QBコーチだけが現在空席
・トッド・ヘイリー(前チーフスHC)が戻ってくるかまだわからない
・レイ・ホートンDCの引き抜き話が消えたので留任が確定


Five Assistants Sign New Deals
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Five-Assistants-Sign-New-Deals/272cf9f7-a63f-46bd-a288-e7f3b168ca29

既報を含めて契約満了だった5人のアシスタントコーチが全員新契約にサインしました。

 ラス・グリム(アシスタントヘッドコーチ兼OLコーチ)
 トミー・ロビンソン(RBコーチ)
 フレディ・キッチンズ(TEコーチ)
 ロン・エイクン(DLコーチ)
 ケビン・スペンサー(スペシャルチームズコーチ)

グリムとキッチンズはアリゾナからの契約オファーにサインしない状態で先週バカンスに出かけてしまったので、グリムについてはマイク・マラーキー(ウィゼンハントHCの前にPITのOCだった人)がJACのHCに就任したからそっちに行くかもしれないという噂が流れて実際数チームが関心を示してたみたいだし、キッチンズについてもSTLのジェフ・フィッシャーHCが指導力を評価してるという話も聞こえたんですが、2人とも今週火曜にサインしました。

グリムは2年契約だそうです。新契約でのサラリーはまだわかってないけど去年まで年1.5ミリオンというポジションコーチとしてはかなり高額なのでHC以外で他チームが引き抜くことは難しいみたい。キッチンズも2年みたいであとは書いてないので2年か1年かわかりません。


QBコーチはマイク・ミラー(契約が残っていた)を解任して空席のまま。

トッド・ヘイリー(前チーフスHC、元アリゾナOC)が戻ってくるかどうかはまだわかりません。去年アリゾナのOCになったマイク・ミラーのことをウィゼンハントHCもヘイリーも高く評価してるみたいで降格も考えにくく、かといってヘイリーだって近い将来HC職に復帰したいからQBコーチだけの肩書きに収まるつもりもないはずだし、ここをどう調整するかですね。

ヘイリーに対してはNYJも獲得に動いていてこっちではトニー・スパラーノ(前ドルフィンズHC)が正OCでヘイリーが副OCのような扱いみたいだけど、ニュース検索をしてみるとNYJとは破談のようです。ほかに動いてるチームはないから一応ヘイリーの選択肢はアリゾナに限られてます。でも加入が決まるか全チームのHC・OCが固まるまでわからないです。


レイ・ホートンDCについてはSTLの後任HCがジェフ・フィッシャーに決まったことでアリゾナ残留がほぼ確定。長い目で見ればSTLにジェフ・フィッシャーHC&グレッグ・ウィリアムズDC(前セインツDC)が来たことはアリゾナにとって脅威になりそうですが、とりあえずホートンが残っることにホッとしました。

スティーブ・カイム(アリゾナの人事部門ナンバー2)がSTLの後任GMになるかもという話があったけどこれはすでに候補から外れてるようです。


あとはQBコーチとトッド・ヘイリーの動向。それ以外は2011年のアシスタントコーチの留任で固まりました。

http://www.azcardinals.com/team/coaches.html

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事