アリゾナマニアの知ったか発言集

オーバータイム18得点は新記録

・2011シーズンのアリゾナはオーバータイムが4試合ですべて勝利
・そこでのTD、TD、FG、FGでの合計18得点はNFL新記録
・FAでOGを補強するかも


Going on a little longer about Cards and overtime
http://blog.azcardinals.com/2012/01/13/going-on-a-little-longer-about-cards-and-overtime/

一週間以上前に載ってた記事なんですけど、2011シーズンのアリゾナはオーバータイムが4試合あってすべてで勝利、そこでの18得点はNFL新記録だそうです。従前の記録は1997年PITの15得点だそう。

 第9週STL戦 ○19-13 CBピーターソンが99ヤードのパントリターンTD
 第13週DAL戦 ○19-13 QBコッブからRBスティーブンス=ハウリングへのパスが52ヤードTD
 第15週CLE戦 ○20-17 Kフィーリーが22ヤードFG成功(直前にWRフィッツジェラルドが32ヤードのキャッチ)
 第17週SEA戦 ○23-20 Kフィーリーが28ヤードFG成功(WRフィッツジェラルドの28ヤードキャッチがあった)

ちなみに4試合ともホームでした。ホームゲームでのオーバータイムは6連勝中だそうです(2009年プレイオフ1回戦でGBに勝った試合も含めて)。これも1978-97年のPITと並んでNFL記録。

コイントスに勝ったのはDAL戦だけであとはディフェンスが抑えて勝利を呼び込んでます。

オーバータイムは通算では23勝15敗2分けで勝率6割を超えてます。オーバータイム40試合はNFLで2位(1位はDENの44試合)、オーバータイム23勝は2位タイ(1位はDENの27勝、2位タイがCHI)。勝率はDEN、JAC、BUF、WASに続いて5位だそうです。


Offensive Lining up options early on
http://blog.azcardinals.com/2012/01/18/offensive-lining-up-options-early-on/

OLについての記事。時期尚早もあってあまりまとまりのない文章だと僕は感じたんですが、とりあえず

1巡全体13位でOT Jonathan Martin(スタンフォード大)指名を狙うならその前にFAで補強するOGの候補として

・Carl Nicks(NOに4年所属、2008年ドラフト5巡ながら1年目途中からスターターLGで、最近2年連続プロボウル選出、6-5、343、ネブラスカ大出身、26歳)
・Ben Grubbs(BALに5年所属、2007年ドラフト1巡29位で1年目からスターターLG、6-3、310、オーバーン出身、27歳)

の2人を挙げてます。でも去年先発LGダリン・カレッジと5年総額27.5ミリオンという大型契約を結んでいるからOLにこれ以上大金をかけるのかという疑問もありますけど。僕としてはデュース・ルトゥイとの再契約を希望。

ここの内容だと先発RTブランドン・キース(1年契約だった)とは再契約する意向のようです。


細々としたニュース。

・先発LGダリン・カレッジがシーズン終了後に肘を手術。一緒に練習してたチームメイトですら痛めてることに気付かなかったみたい。次シーズンへの影響はないそうです。

・トッド・ヘイリー(2007-08年アリゾナのOC、前チーフスHC)のアリゾナ復帰は難しくなったみたい。QBコーチが空席なので別の人物を連れてくる必要があるけど、ジョン・マクナルティWRコーチをQBコーチに配置換えしてWRコーチを新加入させる可能性もあるようです。

・QB Matt Barkley(USC)とQB Landry Jones(オクラホマ大)が今年のドラフトにエントリーせず大学残留を表明してたことを昨日知った。エントリーしてれば2人とも1巡指名が有力でした。最終学年も大学に残ったUSCのマット君って前にもいたな。アリゾナは今年のQB1巡指名はないけど来年なら可能性があるからジョーンズ残留は朗報。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事