アリゾナマニアの知ったか発言集

QBコーチ解任

・QBコーチのクリス・ミラーを解任。後任は未定
・OC候補のトッド・ヘイリー(前チーフスHC)はNYJとの争い
・レイ・ホートンDCが残留するかまだわからない
・CBピーターソンがリターナーとしてAll-Pro選出


QB coach Chris Miller fired
http://www.azcentral.com/members/Blog/KentSomers/152522

3年間QBコーチを務めたクリス・ミラーが解任されました。契約を1年残してたそうです。

ウィゼンハントHCになってからQBコーチは2人目のクビ。2007年から2年間はジェフ・ラトレッジ(現役時代WASにQBとして在籍してウィゼンハントHCやラス・グリムOLコーチとチームメイトだった)だったけど外され、クリス・ミラーも3年で解任となりました。

これで椅子が1つ空いたので、マイク・ミラーOCをQBコーチに降格させてトッド・ヘイリー(元アリゾナOC、前チーフスHC)をOCに迎え入れるのではないかという予想が出てますが、現段階ではとりあえずクリス・ミラーの指導力に見切りをつけたというだけみたい。


Cardinals have yet to offer a job to Todd Haley
http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2012/01/09/20120109todd-haley-arizona-cardinals-no-job-offer-yet.html

こっちの記事によるとまだヘイリーと深い話し合いはしてなくて契約オファーもまだみたい。ヘイリーはHCできるチームが第一希望だけど今のところその話はどこからもなく、OCとして興味を持っているチームならアリゾナのほかにもあるみたい。

ディフェンスのアシスタントコーチはDLコーチのロン・エイクンだけが契約最終年だったけどすでに再契約済みで、あとは契約内だそうです。


Possible Arizona Cardinals coaching target Todd Haley expected to interview with NY Jets

http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2012/01/11/20120111arizona-cardinals-todd-haley-interview-jets.html

これが最新の記事。ヘイリーはNYJと現地木曜に面談するようです。NYJはすでにトニー・スパラーノ(前ドルフィンズHC)と後任OCとして契約していてヘイリーもco-OCとして並立させたいみたい。アリゾナもマイク・ミラーというOCがいるからヘイリーが復帰すれば並立みたいな状態になる。

この記事の下のほうによるとオフェンスのアシスタントコーチではラス・グリムOLコーチとフレディ・キッチンズTEコーチがまだ来シーズンの契約にサインしてないそうです。少し遅らせてるだけで深い意味はないと思いたい。


Fisher could make decision to join Dolphins over Rams
http://www.nfl.com/news/story/09000d5d825e740c/article/fisher-could-make-decision-to-join-dolphins-over-rams?module=HP11_headline_stack

レイ・ホートンDCの去就に関わるSTLの後任HCについて。

ジェフ・フィッシャー(元タイタンズHC)をSTLとMIAが争奪してるんですが、MIAを選ぶようです。ちょっとがっくり。

STLの後任HCにはフィッシャー、ホートンのほかに、デニス・アレン(ブロンコスDC)、Rob Chudzinski(パンサーズOC)もいるようです。アリゾナとしてはチームとして結果が出る前にホートンを引き抜かれてしまうのは困る。



Peterson Named To AP All-Pro Team
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Peterson-Named-To-AP-All-Pro-Team/488aacd1-1702-48c4-be49-1a74aa6e5da6

CBパトリック・ピーターソンがAPのオールプロに選出されました。もちろんリターナーとしてです。新人でAll Pro(1st team)に入ったのはピーターソンだけ。

WRラリー・フィッツジェラルドはAll-Proの2nd teamに選出されてます。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事