アリゾナマニアの知ったか発言集

PS第2週

・PS第2週@NO戦は○20-15で勝った
・先発QBブラッドフォードは3ドライブでRBジョンソンのTDランの7点
・2番手QBローゼンがWRカークへTDパス
・ディフェンスは前半だけで4つのターンオーバー奪った

序盤相手のミスに助けられてただけでオフェンスもディフェンスも良くなかった。でもスターターが出てた前半は17-3で大きくリードできた。

相手はエースQBブリーズ欠場、前半だけで4つのターンオーバー奪ったけど最初の2つは明らかに相手のミス。先に点取られてたらズルズル大敗してた予感もするので勝ったとはいえスッキリはしない。でもプレシーズンゲーム2連勝。



先発QBブラッドフォードは3ドライブ出た。最初の2ドライブはランが進まなかったりOLやTEのフォスススタートの反則にも足を引っ張られて3アウト。それが3ドライブ目は2年目WRチャド・ウィリアムズ、新人WRクリスチャン・カーク、TEゲイブ・ホームズへの10ヤード超3連発含む4連続パス成功のあと2連続RBデビッド・ジョンソンのランでTD奪った。

今年のオフェンスはRBジョンソン&強力OLのラン攻撃が主体とはいえ相手もそれ分かってるから止められる。そこをブラッドフォードのパスで切り崩せるのは大きい。あとは前半だけでOLとTEがフォルススタートの反則4回もやったのを修正すればいい。



新人QBローゼンは前半終了まで出て同じく3ドライブ。最初だけはOLも先発チームで、そのドライブでTD。パス投げようとしてやめたらボールがこぼれてファンブルロストしたけどラフィングパサーの反則があって攻撃継続というラッキーもあった。WRネルソンへのロングパスが少し長かったけどパスインターフェアの反則でゴール前へ。

そこからOLフォルススタート、投げ捨て、ディレーオブゲーム(←先週もやらかしてた。クロック管理まだしっかりできてない)で駄目かと思ったら新人WRカークに見事なTDパス通した。今後長年続くであろう同期ホットライン良いね。

そのあとの2ドライブはOLが2番手チーム。LTウェツェル、LGムンヤー、Cベーム、RGアレン、RTホールデン。先週からOTを左右入れ替えて、LGとCも入れ替えた。ベームはショットガンのスナップ上手くて安心して見ていられた。2ドライブともFG圏までは進めてる(1本目成功、2本目外した)。



後半はQBがずっとルーキーFAの新人カノフ。2番手チームOLではランが進まなくてレシーバーの質もかなり下がるから後半の得点はFGの3点だけ。OLは最後のドライブだけLTカニングハム、LGハウス、RGペインターに交代。CとRTはそのまま。

QBグレノンは今回は出番なし。2人が順調でグレノンの先週の状態なら53人枠にQB2人+PSにカノフでもいいように思えてくるけど、ブラッドフォードの経歴を考えるとさすがにグレノン残すはず。



ディフェンスは前半だけで4インターセプト。最初のドライブで相手WRが弾いたボールをILBライトがチップ、それをOLBレディックがキャッチ。次のドライブでは相手QBがボールをこぼしてDEドーラがリカバー。

2QにはロングパスをCBベンウィケレがインターセプト、さらにDTピエールがサック&FFしたボールを再びDEドーラがリカバー。

先発チームは2Q途中まで4ドライブ。RBイングラムに良いゲインを何回もされててラン守備が不安。今回もOLBブキャノンとILBバインズは負傷欠場。

2番手チームでは加入したばかりのLBジェラルド・ホッジスがかなり良い動きしてた。通算61試合に出てる実績があるわけだからプレシーズンの4Qに使ってるのが申し訳なくなるくらい。

ベテランといえばキャンプ直前に加入したのにDEの序列でマヨワどころかドーラすら抜けないモーツ&スミスだけど、後半にスミスがサック&FFした。先週3サックのキャプ・キャピは今回は目立たなかった。マヨワとドーラは開幕53人枠決まりかな。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事