アリゾナマニアの知ったか発言集

○17-10

3Q終わって9-10という僅差の試合をボルディンの54ヤードTDレセプションでものにしました。3rd and 20yという場面でショートパスを受けたあと5人のタックルを交わしてのビューティフルTDだったそうです。このときボルディンはRBの位置にセットしてたそうです。

ボルディンが11キャッチ156y 1TD、フィッツジェラルドは8キャッチ129yで今シーズン4回目のアベック100y越え(フィッツは12試合目にして今年すでに7回目で1,000y突破)。この2人は本当にすごい。それにRBアリントンが18キャリー59yとまずまずの走りをしたんでバランス良くオフェンスを進められました。アリントンが本当に徐々に良くなってきてます。

ワーナーは29/45 (成功率64.4%) 354y 1TD 2INT。49ersの新人QBアレックス・スミスに前半は11/12 138yとパスを通されまくったけど後半はディフェンスがアジャストできたのか5/12 47y 3INTに抑えました。前半は両チームの壮絶なフォルススタート合戦(爆)だったし前半は結構オフェンスを進められていたからあんまり良い試合の流れじゃなかったけどディフェンスが後半にかなりアジャストしたおかげで勝てたようです。これで4勝8敗。

4Qに逆転して2Pコンバージョンも成功で7点差にしたあとの相手の攻撃は2回ともINTで勝つことができたけどTDする前はパントをブロックされたりワーナーのパスをINTされたりとか流れが悪くなりそうだったけどINT直後にDTドケットがFFしてSSウィルソンがリカバーしたのが大きかった感じ。

ラッカーズの負傷で今週契約したKニック・ノバックは30y、35y、19yの3FGをすべて成功させて勝利に貢献しました。でも敵陣31y地点でもチームはパントを選択した(FGなら49yでラッカーズなら射程圏)しキックオフの飛距離は短いしってことでラッカーズ不在は痛手です。

カーディナルスが@SFで勝つのは1978年以来なんだそうです。それだけでも意味ある勝利。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事