アリゾナマニアの知ったか発言集

フィッツジェラルド大台越え

フィッツジェラルドは先週まででシーズン通算999ヤードだったから余裕の1,000ヤード突破。カーディナルスでは史上最年少での達成(22歳3カ月)だそうです。ここまで82キャッチ(1位タイ)1,128ヤード(3位)。ボルディンはケガで2試合欠場したにもかかわらず68キャッチ(5位)992ヤード(7位)。2人のアベック100ヤード越え(変な日本語・・)が4回だけどNFL記録は1995年のライオンズのハーマン・ムーア&ブレット・ペリマンのコンビの5回だそうでこれもいつ並んでもおかしくないです。レシービング獲得ヤード上位10人のうち8人がNFC所属なんでフィッツジェラルドは当確圏内だけどボルディンの逆転プロボウル出場はものすごい激しい競争になってます。

アリゾナは11回ペナルティを取られたけどそのうちOLだけで7回(爆)。代役の代役LGアダム・ハイヤーがフォルススタート3回、代役Cニック・レッキーがホールディング2回、ハイヤーと先発RTオリバー・ロスがホールディング1回ずつ。フォルススタートはあとTE勢が2回ぐらいやってるけど今回は珍しく先発LTレオナード・デービスは取られませんでした。先週まで11試合で12回という猛ペースだったらしいけど。ここ3試合でOLだけで32回もペナルティを取られてるそうです。


1巡CBアントレル・ロースは膝半月板損傷で9試合欠場中だけど今週のレッドスキンズ戦に出場できそうな感じです。試合ではニッケルが主になりそうだけど平日の練習ではファーストチームに入るみたいです。

先週木曜の練習中に左ふくらはぎを痛めたKニール・ラッカーズは3週欠場という診断だったけど今週もう出場するかもしれないそうです。出るとしてもワンステップで届く中短距離のFGだけでキックオフはやらせないという分担で。完治するまでは代役ニック・ノバックをキープしておくけどできるだけラッカーズに蹴らせる雰囲気。プロボウルの投票は月曜時点で346,160票を集めていてNFCのKで2位のジェイ・フィーリー(ジャイアンツ)に20万票以上の差をつけているそうです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事