アリゾナマニアの知ったか発言集

David Macklinプロフィール

CB 5-10 200 26歳 ペン州立大 #27

2000年ドラフトでコルツが3巡(全体91位)指名。03年にRFAになったときはコルツと再契約したけどドラフト3巡新人のドナルド・ストリックランドにポジションを奪われる。翌年はFAに優秀なCBが多く出てきたので遅れを取ってたアリゾナが特に争奪戦もなく獲得。

ちなみに同じ2000年にアリゾナは4巡(全体102位)で同じように小兵で運動能力の高いCBデビッド・バレットを指名してます。そのバレットがFAでジェッツ入りしたため代役のような感じで契約しました。NFL入りから4年間の通算成績は
 マックリン 64試合(37先発) 150タックル 7INT
 バレット  62試合(39先発) 180タックル 6INT
よく似通ってます。バレットはジェッツ移籍1年目の04シーズンは全試合先発して63タックル・2INTでした。地味に良いライバル。

 2000 IND 16( 2) 26tkl 2int
 2001 IND 16(16) 53tkl 3int 0.5sack
 2002 IND 16(15) 53tkl 1int      1ff
 2003 IND 16( 4) 28tkl 1int      1ff
 2004 AZ  16(16) 62tkl 4int 0.5sack 1ff

大学時代は3年間スターターで通算8INT。高校・大学とバスケットボールも掛け持ちしてたみたいです。

3年総額780万ドル、サインボーナス180万ドル、ベースサラリー3年共200万ドルという契約内容。スタークスの半額近くでバレットがジェッツとした契約よりもかなり安い。システムに合ってるみたいだし思ったより良い補強でした。

最近の「人物メモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事