アリゾナマニアの知ったか発言集

MIN戦(3)

ディフェンスはパスだけで446ヤード進まれた。OLBポーターが2サックの活躍。FSローズはINTリターンTD直前でファンブル。


ディフェンスはランは80ヤードだったけどパスで446ヤードも進まれました。それでも2INTしたし4Q途中までは10失点で頑張ってたんですけどね。

3rd downコンバージョンは3/12で25%、4th downコンバージョンは1/2で50%。でもMINのファーストダウン更新は28回(うちパスで22回)。20ヤード以上のゲインというプレーが9回もあった。そのうち5回はショートパスからのロングゲイン。WRハービンやRBピーターソンが相手とはいえ最初のタックルできっちり止めないと苦しい。


 インターセプト 2 FSローズ(1Q) Sジョンソン(3Q)
 サック  3 OLBポーター×2(1Q、4Q) DEドケット(1Q)

 ローズは66ヤードもリターンして敵陣3y地点までいったのにファンブルロスト。あとちょっとで先制TDでした。すでにファンブルリターンTDを2つしてます。2年目Sラシャード・ジョンソン(去年のドラフト3巡)は初INT。

 ポーターは3試合連続サックで今シーズン5サック目。通算100サックまであと3つになってます。ドケットは2サック目でチーム2位タイ(4人)。


 NTロビンソン  1タックル
 NTウィリアムズ  4タックル
 NTワトソン  インアクティブ

 出場時間ではすでに新人ウィリアムズが上回ってる気がする。まだロビンソンが先発してるけど名義上のスターターもいつ代わってもおかしくない。ウィリアムズのほうがパワーがあるのははっきりしてる。

 DEドケット  5タックル 1サック 1TFL 反則1回- 罰退5y
 DEキャンベル  2タックル
 DEブランチ  2タックル
 DEイウェベマ  0

 ドケットはパスラッシュは良くて何回も相手QBにヒットしてたけど、ランでは相手OLにコントロールされてることが多い。試合中に2回負傷したけど退場しなかった。今回もブランチの出場時間が長めでキャンベルは最近かなり地味。イウェベマはSTで膝を負傷してACL断裂の可能性があるそうです。


 OLBポーター  6タックル 2サック 2TFL 反則1回- 罰退5y
 OLBヘイガンズ  負傷欠場
 OLBデービス  2タックル
 OLBスコフィールド  0 STで1FF

 新加入ポーターがようやく本領発揮。2サックしたしプレッシャーでSジョンソンのINTもアシスト。こういう働きを求めてた。代役先発2試合目のデービスはほとんど目立たなかった。新人スコフィールドは後半開始のキックオフで相手KRから強引にボールをもぎ取ってCBアダムスのリターンTDを演出という出場2試合目で大仕事。そのあとディフェンスで初起用されたけど相手RTに封じられちゃってました。

 ILBヘイズ  4タックル 反則1回- 罰退5y
 ILBレノン  7タックル 1TFL
 ILBワシントン  1タックル
 ILBウォーカー  インアクティブ

 ヘイズが復帰2試合目で今シーズン初先発。良い動きしてた。レノンは引き続き安定してる。新人ワシントンはだいぶ出場時間が減ってしまいました。


 CBロジャース=クロマティ  2タックル 1PD
 CBトーラー  9タックル 反則1回- 罰退8y
 CBアダムス  5タックル 1TFL 1PD STでファンブルリターンTD(30y)
 CBマクブライド  1タックル 1PD
 CBジェファーソン  インアクティブ

 DRCのところへはショートパスしか投げなかったからスピードを活かす場面がなかった。トーラーはパスを捕られてもすぐにきっちり倒してた。アダムスは去年のMIN戦でNFL初INTしたし今年はファンブルリターンTDしたりパスカバーでも貢献したり相性が良いみたい。マクブライドが終盤にニッケルで出場してました。ニッケルできたんですね。パスカット1つあったしSTでもガンナーで良い動きしてました。

 SSウィルソン  5タックル 1PD 反則1回- 罰退5y
 FSローズ  4タックル 1INT(66yリターン) 2PD
 Sウェア  インアクティブ
 Sジョンソン  5タックル 1INT 1PD
 Sアブドゥラ  1タックル

 ローズは1QにINTしてさらに素晴らしいリターンをしたけどあと3ヤードのところで相手WRにボールを叩き出され、エンドゾーン奥に転がってタッチバックとなり相手ボール(記録はローズのファンブルロスト)。あれで先制してたらもっと有利に試合を運べたんでかなりもったいなかった。でもいいINTだったしロングパスを防いだプレーも良かったしラン守備でもチームを救ってた。ウィルソンは今回も地味だった。4Qの同点TDパスももうちょっとでカットできた。ニッケルFSのジョンソンが今回も良いプレーしてた。初INTも記録。



 QBファーブ 36/47(成功率76.6%) 446y 2TD 2INT Rat 101.9
 RBピーターソン 15- 81y 1TD(4y) 最長30y 4キャッチ- 63y 1TD(12y)
 WRハービン 9- 126y 最長28y
 WRベリアン 9- 89y
 TEシアンコー 4- 66y 1TD(25y)

 ファーブの446yはキャリアハイらしい。4Qの2TDドライブは凄いものを見たという感じ。同点の25yTDのパスは完璧だった。そのあとサイドラインでの陶酔した表情を見たらあと3年は引退しないなと感じた。なんならフィッツジェラルドと組んでみる気はあるかと聞きたいです(笑)。


 RBピーターソンはだいぶ集中して止めてたけどどうしても何回かロングゲインされてしまった。関係ないことだけどWRベリアンの黄色蛍光スパイクはイエローフラッグと紛らわしいからやめてほしい。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事