アリゾナマニアの知ったか発言集

ILBワシントンとWRフィッツジェラルドもプロボウル

・ILBダリル・ワシントンが初出場
・WRラリー・フィッツジェラルドが6年連続7回目の出場
・CBピーターソンを含めて3人がプロボウル出場
・今週土曜にシニアボウルがある


カンファレンスチャンピオンシップはNFCのSF-ATLは月曜に仕事が終わってからGamePassで見ました。

ATLが17-0で大量リードしたので「優秀なパサーと強力レシーバー陣がいればランが進まなくてもSFに勝てるんだ。アリゾナに足りないのは優秀なQBだけだな」と思ってたんですが、結局はSFの逆転勝ち。どうやらランも進まないとSFには勝てないようです。OLはプロテクション重視で良いという具合にはいかないと。ドラフトから4年以内の若手がサラリーキャップ超過でどんどん出て行ってくれるまでSFには勝てないかも。

AFCのBAL-NEはダイジェストだけ見ました。WRボルディンが終盤にクラッチな場面で勝負強さを発揮してたみたいですね。2回目のスーパーボウル出場はボルディンが先でしたか。

スーパーボウルはどっちを応援するとかはないですが、ボルディンのいるBAL寄りに気持ちが行きそうな雰囲気。

NFC西地区は2001年STL(地区再編成の前のシーズン)、2005年SEA、2008年アリゾナと3連敗中。今度はSFが出場。これまでスーパーボウルでは負けなしの5勝0敗で、18年ぶり。


プロボウルにILBワシントンとWRフィッツジェラルドが出場
http://www.nfl.com/probowl/story/0ap1000000117432/article/2013-pro-bowl-rosters-afc-nfc

もともと選ばれていたCBパトリック・ピーターソン(2回目)に加えて、
・ILBダリル・ワシントン(初出場)
・WRラリー・フィッツジェラルド(6年連続7回目)
の繰上げ出場が決定。

・・
ILBはパトリック・ウィリス、ナボロ・ボウマン(ともにSF)が出場するはずだったけどスーパーボウル進出により試合に出ません。なのでワシントンとロンドン・フレッチャー(WAS)が繰り上がり出場。

・・
WRはカルビン・ジョンソン(DET)、ブランドン・マーシャル(CHI)、フリオ・ジョーンズ(ATL)、ビクター・クルーズ(NYG)の4人が出場するはずだったけど、まずジョンソンが欠場することになり補欠1位のビンセント・ジャクソン(TB)が繰り上がり、さらにマーシャルも欠場することになったのでフィッツジェラルドが繰り上がりました。

スタッツ的には補欠に入っただけでラッキーだったけど、出場できちゃいました。シーズン中は満足なパスがほとんどいかずフラストレーションが溜まってるはずだからここで思う存分発散してもらいましょう。去年は6キャッチ111ヤード3TDの大暴れでした(NFCが負けたのでMVPこそならなかった)。通算7TDはすでに歴代トップ。今年も活躍を見たい。QBはドリュー・ブリーズ(NO)、イーライ・マニング(NYG)、ラッセル・ウィルソン(SEA)の3人が出場予定。

そういえばエイリアンズ新HC就任関係の記事でフィッツジェラルドは中米のベリーズでバケーション中という記述がありました。


コーチングスタッフ人事は続報なし。両コーディネーターは決まったけどポジションコーチの発表はまだありません。今週土曜にシニアボウルがあってもう練習が始まってて関係者はそこに集まってるからそれが終わるまで進展はないと思います。

それはそうと昨日地上波でエイリアン2の放送がありましたね。録画しといたので時間があるときに見ます。

映画のエイリアンは"alien"というスペルで、ブルース・エイリアンズ新HCは"Arian"。異人さんではないんですね。辞書には「アリウス主義者」と書いてある。


シニアボウルは今週土曜です。NFL Networkで放送と書いてあるけどGamePassで見ることができるのかどうか。

アリゾナは新HCにエイリアンズ、さらにアシスタントヘッドコーチにトム・ムーアも加入ということで1巡(トレードしなければ全体7位)でQBを指名する可能性が高くなってます。もう不可避かと。

今年はQBのアーリーエントリーが2人だけということでシニアボウル出場のQBが有力候補になってきます。

出場するQBは
2013 Senior Bowl rosters
http://www.nfl.com/seniorbowl/story/0ap1000000129093/article/2013-senior-bowl-rosters

北軍
 Zac Dysert(マイアミ大オハイオ)
 Mike Grennon(ノースカロライナ州立大)
 Ryan Nassib(シラキュース大)
南軍
 Landry Jones(オクラホマ大)
 EJ Manuel(フロリダ州立大)
 Tyler Wilson(アーカンソー大)

ジーノ・スミス(ウェストバージニア大)やマット・バークリー(USC)は4年生だけど出ないようです。

たまたまFOXのドラフト1巡モックを見たら
http://msn.foxsports.com/nfl/story/Mock-Draft-Senior-Bowl-EJ-Manuel-Ryan-Nassib-Tyler-Wilson-first-round-quarterbacks-012113

全体6位でCLEがTyler Wilson、全体7位でアリゾナがEJ Manuel、全体8位でBUFがRyan Nassib、全体22位でSTLがGeno Smithとなってます。BUFがNassibというのは新HCの絡みもあるからガチ。

エイリアンズは骨太なQBが好きそうだからTyler Wilsonのこと気に入りそう。ただ身長が6-2。その点EJ Manuelは6-5、240の大型。しかも強肩。でも黒人でよく走る走る。この点をどう受け取るか。ほんとにこの4人から選びそう。直前の6位がCLEというのが厄介。

ちなみに去年のシニアボウルに出場したQBは、南軍がNick Foles(アリゾナ大→PHI)、Ryan Lindley(サンディエゴ州立大→アリゾナ)、Brandon Weedon(オクラホマ州立大→CLE)。北軍はKirk Cousins(ミシガン州立大→WAS)、Kellen Moore(ボイジ州立大→DET)、Russell Wilson(ウィスコンシン大→SEA)。この顔ぶれ見てもリンドリーはいろいろ残念。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事