アリゾナマニアの知ったか発言集

後任DC探し

スーパーボウルが終了したので後任の守備コーディネーター探しにようやく本腰。


現地水曜に後任DC候補のレイ・ホートン(スティーラーズのDBコーチ)と面談するそうです。一気に就任決定となりそうな雰囲気。日本時間の明日朝には決まってるかも。


これまでにアリゾナのDC候補に名前が挙がったのは
・グレッグ・マヌスキー(前49ersのDC) → チャージャーズのDC就任決定
・ジム・モーラ(前シーホークスのHC) → 2011年はコーチ業をしないと宣言
・キース・バトラー(スティーラーズのLBコーチ)
・レイ・ホートン(スティーラーズのDBコーチ)
・ディック・ルボウ(スティーラーズのDC)
・ウィンストン・モス(パッカーズのアシスタントHC兼ILBコーチ)
・ダレン・ペリー(パッカーズのSコーチ)
・トッド・ボウルズ(ドルフィンズのアシスタントHC兼DBコーチ)
・テリル・オースティン(フロリダ大のDC、前アリゾナのDBコーチ)

以前の記事で冗談ぽく「実はウィゼンハントHCはルボウを狙ってたりして」みたいに書いたけど、本当に第一希望だったみたいです。でもルボウは「勇退せず2011年もコーチ業をするとしたらスティーラーズでやる」とわざわざ発言。といってもDCは別に立ててルボウを"Defensive Consultant"とかの肩書きで迎え入れるとかで食い下がる可能性もある。

ウィゼンハントHCの第二希望のバトラーについてはPITと契約が残っていて面談許可も下りず。

ホートンはPITとの契約が満了することもあり面談許可が出ました。ちなみにルボウも契約満了。

それとGBに対してウィンストン・モスとの面談申請を出したそうです。MIAのボウルズとはシニアボウルのときに面談を済ませてます。


http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2011/02/08/20110208arizona-cardinals-defensive-coordinator-ray-horton.html
http://www.azcentral.com/members/Blog/KentSomers/118034
http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2011/02/04/20110204arizona-cardinals-ken-whisenhunt-defensive-coordinator-candidates.html



次シーズンのQBについてこんな記事がありました。

http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2011/02/07/20110207arizona-cardinals-quarterback-larry-fitzgerald-choice.html

ウィゼンハントHCのところにWRフィッツジェラルドが来て話し合いをしたそうなんですが、ESPNでは「フィッツジェラルドがQBケビン・コッブ(PHI)の獲得をチームに要求した」と報じてます。

ウィゼンハントHCはフィッツジェラルドが具体名を出したことを否定してるけど、ESPNの飛ばし記事って当事者は否定してても後になってやっぱり事実だったということが過去に何回もあったんで僕は信じるほうに傾いてます。

コッブなら現在アリゾナにいる4QBよりもパスが正確だからパスオフェンスは機能しそう。契約が残ってるので獲得にはドラフト指名権を差し出す必要があるけど新人QBを指名するよりはずっと効率的。PHIとは去年の開幕直前だけで2つのトレード(先発LGレジー・ウェルズ←→2011年のドラフト指名権、新人CB/KRジョリック・カルビン←→FBチャールズ・スコット)をしてます。

どっちにしてもCBA締結まで動けなさそう。


スーパーボウルは今年もアツかったです。ここ数年ずっと好ゲームが続いてる。

それにしても両QBのパス精度がどこかのデレクさんとは全然違うなと痛切に感じました。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事