肥前屋,花鳥風月!!  季節の自然、風景など、本来あるべき場所に自然に生きている動植物を撮っていきます。

ワガママに気が向いた時、更新します。リアルタイムな今の風景、自然、動植物写真を載せることを心がけています。

海岸散歩!!ダルマさんまだかな?

2021-10-12 10:51:45 | 日記

海岸をブラブラ散歩、ダルマギクは後7日ほど後ですね!!

キタテハが撮ってくれとばかり私の周りを飛び回る、撮ってあげました。

キタテハ

ハマベノギク

ホソバワダン

ダルマギクはもう少し!!

ホソバワダンとヒメアカタテハ

ハマエノコロ

ハマウド



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダルマギク (筑紫のkazoo)
2021-10-12 21:38:32
ダルマギク、まだでしたか。私も去年10月19日にダルマギクを撮しています。
返信する
こんにちは (肥前屋)
2021-10-13 10:23:30
kazooさんコメントありがとうございます。おっしゃる通り今年も19日に成ればきれいな写真が撮れると思います。
もしこちら方面に来られる予定があればお知らせください。
返信する
Unknown (筑紫のkazoo)
2021-10-13 13:15:26
肥前屋さん、こんにちは。10月19日、20日は用事が有るので行けませんが、明日、秋吉台のヒメヒゴタイ、青海島のオケラを撮しに行くのでついでに角島の達磨菊群落の様子を見に行こうと思います。
返信する
Unknown (肥前屋)
2021-10-13 19:43:01
山口遠征、結構距離走りますね〜!!ご安全に、良い出会いを願っています、お土産の写真楽しみにしておりまーす。
返信する
Unknown (筑紫のkazoo)
2021-10-14 21:03:33
10月14日、AM2:00起床。AM4:00自宅出発。PM4:15自宅帰着。所要時間12時間15分。走行距離413km。秋吉台でヒメヒゴタイ、青海島でオケラ、角島でダルマギクを撮しました。ダルマギクはまだ少ししか咲いていませんでした。青海島や元乃隅神社でも少しダルマギクが咲いていましたよ。
返信する
こんにちは (肥前屋)
2021-10-15 15:19:36
AM2hなど私には出来ない技、E難度です。
一泊コースですね~!!ヒメヒゴタイは11月に入って,達磨さんは月曜日にでも様子見へ行ってきます。
返信する

コメントを投稿