広島県無形民俗文化財指定 有田神楽団

イベントやお祭り随時受け付けています^ - ^
コメントも大歓迎!!
不適切なコメントはお控えください。

今週末は優秀神楽!

2016-11-08 22:45:45 | 練習風景
朝晩冷え込みが激しいですが有田神社の神楽殿は熱気に包まれてます(⌒-⌒; )

今週末は優秀神楽発表大会で八岐大蛇を舞います!

有田神楽団の十八番です!

どうやったら生々しく見えるか、どうやったら迫力があるのか試行錯誤してます( ̄▽ ̄)

窓ガラスに映る姿を見ながら調整…
この角度かな?姫を締め上げてる所作出来てるかなとσ(^_^;)


石見神楽や芸北神楽では8頭大蛇を出すところが多いです。荒れ狂う川をイメージされたりしていると聞きますが(間違ってたらすいませんσ(^_^;)

有田神楽は2頭です。
兎に角「蛇に近い動きをしろ」と先輩から習ってきました!

なので研究して研究して今の大蛇になったんですが、自分の中では何かが物足りないんですよね〜σ(^_^;)

でもよそにない大蛇・誰にも真似できない大蛇を目指して頑張ります!!!!!



大蛇は奥が深い.…°(ಗдಗ。)°.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ何かが足りないなんて?! (知世)
2016-11-08 23:42:09
そうなんですか~。
以前小学校でみた時、すっごい感動して「なんじゃこりゃ!!有田神楽団さんの八岐大蛇が一番じゃ!!」と釘付けになりましたが…。
更に更に感動出来るんですね♪
めっちゃ期待してます(^O^)v
返信する
ありがとうございます(//∇//) (aritakagura)
2016-11-08 23:47:52
まだまだ上を目指しますよ!!
私の中ではまだ何かが足りないんですよ…
料理で言うと…塩が足りないのか醤油が足りないのかみたいな感じです(笑)
返信する

コメントを投稿