GO WITH THE WIND

これは一人の人間とその友人たちの物語です。

おさらい

2013-04-14 07:57:57 | 日記
ここしばらくの主な活動をメモ的に書き出してみよう!

3月2日  三国くんお誕生日会 『主催・三国俊博 企画・三国俊博 司会進行・三国俊博』

花束をもらって喜ぶみっくにーの図


司会進行するみっくにーの図


出席してくださったみなさん、全員が嬉しそうな顔してくれてやってよかったなーと次回へ向けての励みになります!!?

「またやるの!?!」というこころのツッコミは重々承知しております(笑)



なによりも協力・参加してくれる友人がいるというのは本当に嬉しくてうれしすぎました!

ありがとうございました。


3月17日  ワタノハの庭

主旨

渡波パブリックガーデンin三国家

あの日失った僕の生家の庭を『渡波の庭』としてみんなで作り上げていきます!

今回が始まりであり、渡波をふるさとに持つ人、渡波をふるさとのように思ってくれる人が集える場所として少しづつですが、参加する方全員で創り上げて行きます!

綺麗な花が咲くな中でお花見やお茶っ子飲み、BBQなど楽しい時間を過ごせる場所になれば本当に嬉しいです。

誰にでも立ち寄っていただける素敵な場所として、ぜひ地元の方々も石巻に来た際には気軽に見に来てくれたら三国家としてとてもうれしく思います。

いつも応援してくれるみなさんに感謝。



本当にこれだけの方たちが東京から来てくれるなんて、すごくて嬉しい出来事でした。

こうやって新しい縁ができて行くのだと実感しつつ、地元の方には、「三国さんのおウチで植えた桜がで花見できるまで頑張らないとな。」と言われ、予想以上に反響がでてきていることに驚いています。

ぜひ、ワタノハのニワにござい!

詳細は『桜onプロジェクト』よりぜひご覧ください
http://watanohanoniwa.tumblr.com/

3月20日

浦戸 朴島(ホウジマ)

島の、ばあちゃんちにお茶っ子飲みに行きました。途中、野々島にもよって挨拶回りにも。

いつもながら短い時間ながら島の春を感じてきました。



島では様々な矛盾があり、復興という形が島の人の意向に沿わない形で着実に進んでいます。

このままでは20年後には朴島にはだれもいなくなってしまうのではないだろうかと大変危惧しています。

確かに離島に住むのは大変な現実があります。

外にすむ僕は中で住む人とは立場が違うということは分かっています。しかしながら、島の良さもそこに住んでいる人の良さも凄く伝わってきます。

そして足しげく通ってしまいます。そんな僕を暖かく受け入れてくれる島の方々にはいつも嬉しく感じています。

一度僕と島を訪れてみればその良さが伝わるはずです。一年になんども島に行きたくなるのは間違いないですが、とにかくはキッカケが大切で僕がそのキッカケになれればなと。

おかげさまで、今は仕事を忙しくしていますが、来月からは通常運転に切り替えられるのでは思っていますので、

GW空けからシーカヤックをし始めようかと考えていますので、一緒にやりたいなと考えている方は気がるに僕に聞いてみてください。




3月31日 石巻某所

某議員と密会。途中で某市政トップも合流して深夜まで3人で。
内容が内容だけにこれだけにしておきます。

さて今年度もいろんなところに現れますので、どうぞ暖かく見守ってやってください。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが☆ (ウッキー)
2013-05-10 01:14:55
お久しぶりです!!
久々にblogを拝見して、ニヤニヤしちゃいました☆

自分の誕生日会を自分で企画進行するなんて、
さすがミックニーさんです♪

めちゃくちゃ大人数でびっくりです!
人気者ですね!!

私事ですが、長女を出産しましたー!
しかもちょうど桜の咲いた時期に☆

名前は前々から決めていて
咲良(さくら)です!

今年は開花が早かったにも関わらず、
桜とは縁があるようです(#^.^#)

大きくなったら、
ミックニーさん家でのお花見に
連れて行きたいなーって思いました!!

素敵なお庭を作って下さいね♪

今、育休中なので
blogの更新楽しみにしてますー!!





返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-20 23:24:20
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*゜▽゜)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ

返信する

コメントを投稿