ハスキーのかあちゃん

 毎日ワンコに遊んでもらってます。

ついにデビュ~~!!

2011-04-14 20:26:49 | 日記
えぇ~~ いったい何にデビューなの??

新と菖がアイドルデビュ~~!! 何てわけは無く

菖がワンハウス(外のハウス)デビューなんです

菖が来てからの約2週間(まだ寒かったから)お家の中にいたけど

今日からは室内犬から室外犬です

         

「菖はお嬢様だから家の中で良いのに」などと りらっくまに乗って言っておりますが



フードの入っているカゴに顔を突っ込んでいる…おてんばさんは…もうお外です

 

お家の中でこんな風に遊ぶのも…終了…寂しいのはむしろかあちゃんかも

 

お天気が良かったので 今日もちょっとだけお外の散歩



段々外を歩くのも上手になってきた…新と一緒に散歩出来るのは何時になるかな

  

格子から顔を出しちゃうんで とうちゃんが一生懸命ガードしたのに

その上から顔出してる…大丈夫か菖!!挟まっているぞ【顔】 その後ちゃんと抜けてたけどね

今朝の新との散歩…今日も空が桜色…こちらの桜も咲き始めたようですよ



ピンクの空を見上げれば おっ!Windy君さっそく遊びに来てくれたんだ ありがとう

         

新も春の空に心なしかウキウキしてるように見える

 



桜の見ごろはもう少し先だけど 色んな花が一斉に咲き始めたよ



新もレンギョウの前で ハイチーズでぇ~~す

花咲く春を待ちわびて もう少しで春爛漫 きっと是からは良い事が有るぞぉ~~



今年も見つけたよ 四葉のクローバー
柔らかく 新芽の四葉のクローバー きっと良い事が有る
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 
四葉をポチッとお願いね
    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外かぁ。。 (Gumi Bear)
2011-04-15 05:26:09
大型犬はやはりお外で飼うのが一般的なんだよね。。そのほうが家の中も傷まなくていいものね。。 でもでも、私にはできなぁ~い

あ、うちのクーは猫を追いかけるから、いつも寝るときは折の中なんだけどね。。 

うちのコナ、ハスキーはいってるわりには、一緒にフトンの中で寝てるよ。

ぜったい、雪の中でなんて、風邪ひくかも? 

そういやぁ、ハスキーって寒さに強い犬なのにね。。

南極とかではマイナス何十度の中、外で寝るんだもんね! すごいよね。

うちのコナできるのかな?? って南極にいくのかっ! 


それにしても、菖ちゃん、すくすくそだってるね。。 うちのパピーちゃんたち、昨日シェルターに帰りました。。
この金曜日に避妊手術して、アダプションに出されます。 

さみしいよ~~ 菖ちゃん、かして~~
って、菖ちゃんなんてかりたら、ぜったい返さないだろうなぁ。。

人生の一度は、ハスキーも小犬から育ててみたいな。。 で、菖ちゃんは、いつ子ども作るの?  

(もう、もらう予定にしてるし。。)

ほら、みきたまさんとこ、もう1匹ほしいらしよ。 ゴールデンやめて、ハスキーにさせよう! 
返信する
はじめまして (マリーママ)
2011-04-15 08:39:59
おはようございます。
みきたまさんのところからおじゃまさせていただきました。
名前がずっと気になってて嵐は弟んちの二代目(ゴールデン)と一緒なんです
菖ちゃんかわいいですね
我が家は老犬でちょっと大変な毎日ですが・・・
またおじゃまさせていただきたいと思いますのでよろしくおねがいします
返信する
ガンバレ~菖ちゃん! (セレナーデ)
2011-04-15 15:42:26
菖ちゃん~鳴きませんか?

我家のまるは・・・
あまり鳴くので断念したり~
事故にあったので断念したり~で今日に至る。

新君といっしょに遊んでる姿を見れるのは
いつだろうな~。

オンモにいる菖ちゃん・・・エッ~と7枚目!
可愛すぎ~
返信する
かあちゃん鬼になって~ (みきたま)
2011-04-15 21:10:08
なんか寂しいよね~。。。
お家のなかでコロコロして遊んでたんだから
夜とかキュンキュン泣いてない?
これも菖ちゃんの自立の為・・・でもかあちゃんは後ろ髪ひかれる
がんばれ~い!かあちゃんも菖ちゃんも~

なんか新君のイケメンに磨きがかかっちょるね
きっと若いギャル(←イマドキいわへんわね)がお家に来たせいかも
でも新君~菖ちゃんは妹だから~。
禁断の愛はいけませんぜ

Windy雲~
やっぱり遊びにいきましたね~
嵐さんいつもありがとさんです

Gumiさ~ん!ワタシを誘惑するのはよして~
返信する
ありがとう Gumi Bearさん ()
2011-04-16 07:08:30
最近はおっきなワンコも家の中で一緒って人が多くなっているんだけど…
我家は狭いのよぉ~~&日中誰もいない…
と言う訳でお外で暮らして貰ってます

でもワンハウスは8畳(細長く)位はあるし
その中でノーリードで遊んでるから その方がストレス無いと思うんだよね

菖は順調に大きくなってるよ…あっという間に大人になっちゃうんだよなぁ~
嬉しい事なんだけど…ちょい寂しい

Gumiさん家のチビちゃん達 優しい家庭に出会えますように

返信する
ありがとう マリーママさん ()
2011-04-16 08:36:54
コメント ありがとうございます。
嵐と言う名前は我家で初めて飼ったハスキーの名前です。
私の宝物だった嵐…今は虹の橋に住んでます。。

去年は隼・菫の兄妹犬(14歳)を見送り…
ポッカリ開いた心の穴を 今新と菖に埋めてもらってます

老犬との生活色々大変とは思いますが 後悔のないように 頑張ってね。
返信する
ありがとう セレナーデさん ()
2011-04-16 08:45:33
鳴いてます…キャンキャンと
でもそれはご飯の催促の時くらい…しかし声が非常に大きい
それもね朝は5時前に鳴くのよお陰で…眠い

今も新と菖は少し遊ぶんだけど…まだ体格差がありすぎて
私が怖くて見てられないのよね
でも菖 グングンと大きくなってるから もうすぐ一緒にガウガウ遊ぶ姿をお届け出来るかな
返信する
ありがとう みきたまさん ()
2011-04-16 08:55:32
寂しいのよぉ~~
でもグッと我慢・我慢なかあちゃんでございます。
菖はご飯の時にキャンキャンと言うよりはギャンギャンと大騒ぎで鳴いてます
それも早朝に…ご近所迷惑なやつです

新…なんか急にお兄ちゃんに見えるように
今まではアマアマのお坊ちゃんだったのにね。
菖と早く本気で遊ばせて上げたいわ。

Windyくん 朝のピンクの空を気持ち良さそうに飛んでたよ
そしたら 新潟にも桜が咲いたよ ありがとねWindyくん
返信する

コメントを投稿