ハスキーのかあちゃん

 毎日ワンコに遊んでもらってます。

別れの日

2010-06-18 18:47:31 | 日記
6月14日月曜日  菫とお別れしました。

家族のみんなが旅立ったとのと同じペットのお寺で

手には数珠 胸に守り刀を置き 菫は煙となって空に昇って行きました。

私たちは 菫がお骨になるまでの間 近くの海で思い出話

思えば 海で待つのもこれで5回目 

最初は7年前 菫の兄妹の小桜が突然逝った時

そしてこの3年間で 嵐 桜 隼 菫 を送りいっぱい涙を流した…辛いなぁ 切ないなぁ



穏やかな日本海 遠くに佐渡が見えた

小さくなった菫のお骨を抱き家路に 隼の隣に菫 又二つのお骨が並んじゃった…

お前たち仲が良いのも大概にして頂戴よね かあちゃん悲しいぞ

ごめん 皆は嫌かも知れないけど 菫の最後の写真をアップします

ほんとうに穏やかな綺麗な顔だったんだよ 皆に見てほしくて…

     

きっと隼が迎えに来てくれたと思う……実は私隼に頼んじゃった……もう迎えに来て上げてって

いっぱいいっぱい頑張ったから…菫もう頑張らなくてもいいよ…諦めた訳じゃないけど…奇跡を信じたかったけど

          

皆の応援が ほんとに ほんとに ほんとに 嬉しかった 菫からも ありがとう

     

新は超甘えん坊になってます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (龍之介の父)
2010-06-18 21:39:48
なんていい顔
きっとみんなと楽しくしてるんでしょうね。二年先輩?の龍之介もいるので遊んできてね
返信する
ありがとう 龍之介の父さん ()
2010-06-18 23:27:38
最後の写真 悩んだけど載せちゃいました。

きっと空の上で龍之介くんとも会えて遊んでいると思います

楽しかった事をいっぱい思い出して笑顔で過ごしたいと思ってます。
返信する
ベッピンさんのまま・・・ (セレナーデ)
2010-06-19 12:41:24
ほんとにきれい~!
菫ちゃんはベッピンさんのまま
お迎えに来た隼君と旅立ったんですね。

写真を見たら・・・また涙が・・・。

嵐さん・・・
精一杯菫ちゃんは頑張って
母ちゃんが【隼君に迎えに来てあげて】
って言ったのを聞いて
【もう行っても母ちゃん許してくれるな~】
と・・・ホッとして旅立ったんですよ。
だから顔があんなに穏やかなのよ。

新君も菫ちゃんいなくなって・・・
寂しいでしょうね。
嵐さんいっぱい甘えさせて上げてね。
返信する
ありがとう セレナーデさん ()
2010-06-19 14:42:57
私も記事書いてたら号泣…です
菫は精一杯頑張ったから
本当は嫌だったけど…もう頑張らなくていいよって
最後の顔が穏やかで良かった。

新はいま本当に甘えん坊さんです
いっぱい我慢させたから思いっきり甘えさせます
返信する
ありがとう。。 (Gumi Bear)
2010-06-19 15:27:56
わたしが泣いてはいけなんだけど。。コメントが書けないぐらい涙で。。

菫ちゃんきれいだよ。。本当にきれい。。

嵐さん、こんなきれいで、幸せそうな犬の死に顔はじめてみたよ。。

隼人君がちゃんと連れて行ってくれたんだね。 よかった。

あきらめたんじゃないよ。 嵐さん。
ぜったいにあきらめたんじゃないよ。

嵐さんの元で、14年間、本当に菫ちゃんは幸せだった。 そんな顔してる。

14年間。。

新くんはどうしてる? 


嵐さん、本当にお疲れ様でした。

早く元気になってください。

そして、ありがとう。こんなに素敵な写真をシェアしてくれて。。

返信する
ありがとう Gumi Bearさん ()
2010-06-19 22:49:38
本当に綺麗な穏やかな顔でした
載せていいものかどうかすごく悩んだけど
皆に見てほしくてね…

文章を書いてるときは一人号泣してました
菫は幸せだったと言って貰えて 嬉しい ありがとう

一緒に泣いてくれる友達がいて幸せです

新は超甘えん坊でかあちゃんに張り付いてきます
返信する
ほんとにべっぴんさん (みきたま)
2010-06-20 17:42:49
こんにちは。嵐さん。

菫ちゃん、キレイに旅支度してもらって・・・
ほんとに眠ってるみたい。。。
家族にいっぱい愛されたお顔をしていますね
ちゃんと天国へ・・・道に迷わずに行けたことでしょう。
隼君がついていてくれるから・・・

あれから1週間。まだまだ溢れるものはあるでしょう。
私もそうでした。
今でもそうです。
Windyを今年2月に送りましたが、彼の事をブログに書くときは、涙がでて仕方ありませんよ。

でも少しずつ、癒されていきますから。
だって、嵐さん。新君がいますもんねまだまだワンパクな♪

かあちゃんが寂しい気持ちにならないようにする大切なお仕事を、菫ちゃんから引き継いだんだとおもいます。
べったり甘えん坊さんの新君は、一生懸命嵐さんの気を引こうとしてるんですよね~。

新君も菫ちゃんのいない生活に、寂しさを感じてるのかもしれないね。
だからべったりの甘えん坊さんを大目にみてあげましょう~

今、我が家も朔太郎がそのお役目を果たしてくれています

安らかな菫ちゃんを見せていただいて、うれしかったです。
ありがとう。
返信する
ありがとう みきたまさん ()
2010-06-20 22:00:23
皆に綺麗って言ってもらえて 菫も空の上で
きっとにんまりしてますよ
そして私も親馬鹿だから…そうそう綺麗なのって調子に乗ってます

菫きっとWindyちゃんとも遊んでると思うわ

みきたまさん 私のブックマークに載せてる
くるねこさんの3月15日の【犬爺】のブログ見たかしら
見てなかったらぜひ! 泣けるけど癒されますよ

菫はきっと犬爺を困らせてる気がするのよねおてんばですから

新はしばらく ベタベタに甘えさせようと思ってます
返信する

コメントを投稿