あらしっく…からの、あらしあんず☆生活

とめどなく楽しくて やるせないほど切ない そんな日常を綴ります。

相葉ラジオ・年末年始特大号!

2008-01-11 14:54:35 | 相葉さん
今日の千葉はイイお天気です
こんなにイイ天気が続いているというのに、ワタクシは・・・ひきこもり~
お陰で嵐ラジオのMDの山がみるみる減って、残すは新年一発目の放送のみ
 ↑でもまだ残ってる・・・という
今日は、相葉サンのラジオを一気にお届けして、2007年をコンプリートするぞ~

と、その前に・・・
とうとう気になっていたアノ話題が発表になりましたね。
映画「ヤッターマン」のドロンジョ様役が、深田恭子さんだそうで。
ワタクシの第一声・・・「え~ やっぱり?」
じつは嵐友ちゃんから頂いた「ヤッターマン」関連の記事で、どこぞの記者さんが希望を盛り込みつつ予想していたのが、深キョンだったのですよ。
それを読んでいたので「やっぱり」の一言が。
ワタクシの予想としては、杉本彩さんあたりが適役かと思っていたのですが、今思えば、櫻井サンが彼女の毒牙にかからずに済んで良かったかな、と
それにしても、福田沙紀ちゃんに深キョンとは・・・
翔ちゃんウハウハだな
というのが、なぜかワタクシの第一印象でした。
 ↑ちょっと思考能力に異変が
 何故だ
 なぜ翔担目線でなく、翔ちゃん目線
 って、翔ちゃんがウハウハと思っているかは不明ですが

それではそろそろ相葉サンのラジオレポをジャンジャンお届けします

12/7

弟の男子校の合唱コンクールに行ったら、弟のクラスの自由曲が「アオゾラペダル」だった、というメールがきて、嬉しがる相葉サン。
そんな相葉サンの学生時代の合唱コンクールで、ある年、クラスのひとりがどうしても歌いたいと、B'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」を歌ったことがある、と(笑)
 ↑あり得ない選曲ですよね~
 どうやって合唱するんだって感じで

嵐のインフルエンザ予防接種の話を聞かれて・・・
特にエピソードはないけど、同じ日に同じところでバラバラに受けた、と。
小さいころから注射が苦手という相葉サン。
刺す瞬間は目をそらして見ないそう。

12/14

2週連続「年末ですね」の出だしだった相葉サン(笑)
 ↑まとめて聞いてるから気付いただけ

A-1 GP 最強決定戦

長い駅名が送られてきて、相葉サンと大塚くんが思いつく長い駅名を挙げたら・・・
相葉サン 下総中山(千葉県です)
大塚くん 葛西臨海公園(限りなく千葉に近い東京都)
 ↑さすが千葉県民なおふたりが出してきた、地元近辺・沿線な回答で、
 ワタクシも、つい反応
 でも「下総中山」は全然長くないし・・・
 それじゃあ相葉サンちの最寄り駅と変わりませんけど

先生も含めたクラス全員が嵐ファンですというメールが
初め6人の嵐ファンがいて、もっと嵐ファンを増やそうと活動し、8ヶ月かけて全員を嵐ファンにしたんだとか。
この話で凄いのは、クラス全員、1回は嵐のコンサートに行っているということ。
今年のTimeコンも、ほとんどの人が行きましたと。
相「ありがとうございます宣伝部長ですね
じゃあ、栃木県は任せました

大野くんが目を開けて寝るってホントですか?という質問が・・・
相「人って目を開けて寝れるもんなんですかね?
そんな人、見たことないですよ」
と言いながら
相「リーダーは半目です
 ↑あっさり暴露する相葉サン(笑)
疲れている時とかに、よく半目で寝ているらしいです、大野サン。
相「電車とか飛行機とかで移動中に、睡眠に入るとよく見かけますね」

12/21

世の中クリスマス一色だということで、相葉サンがクリスマスらしい曲をと、大塚くんにリクエスト。
相葉サンの思うところのクリスマスソングは、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」か、稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」だそう。
しかしDJ大塚くんは、NEWSの「Weeeek」をかけました
先週から後輩の曲をかけまくっているレコメンアラシリミックス
ちなみに先週は、KAT-TUNとHey!Say!JUMPをかけました。

相葉サンの地元には「相葉姓」が多いそうで・・・
相「千葉県は相葉ばっかりですよ
東京では全然いないからビックリ」
 ↑また「千葉県=相葉」って大きなくくりにしちっゃて
 ウチも千葉ですけど、近所に全然いませんけど~
 でも、たしかに相葉サンの地元には「相葉ビル」とか紛らわしいのがあるらしい

クリスマスイブが誕生日の相葉ちゃんは、ケーキには「お誕生日おめでとう」と「メリークリスマス」のどっちのプレート?
またケーキは何が好き?という質問に・・・
相「世間では『メリークリスマス』のケーキが出てる中、ウチの母ちゃんは『お誕生日おめでとう』のケーキを買ってきてくれましたね。
ただ、デコレーションはクリスマスですよ。
サンタクロースが乗ってたり」
一番好きなケーキは、シンプルな生クリーム系のショートケーキだそう。
そんな話をしていたら、相葉サンの誕生日が近いということで、サプライズケーキが登場した模様
うさぎ形をしているらしいそのケーキのことを・・・
相「何ねずみ?来年ねずみ年だからね」
のビックリ発言に、誰も突っ込めず
そしてロウソクをフーする所を取材に来ていた関係各所のみなさんに、撮影する?とか気を配りながら、めでたく「フー」しておりました。
 ↑W誌のラジオページに載ってます
そしてDJ大塚くんは、ドリカムの「ハッピーハッピーバースデー」をかけてプレゼント
相「うわ~、最高

エンディングでは、番組で誕生日を祝ってもらったことにお礼を言い、
相「25才になってからもですね、この番組だけは精一杯・・・
この番組も精一杯、やっていこうと思うので、みなさんよろしくお願いします
 ↑「も」と言い直すところが相葉サンらしいな、と

だいぶ長くなってきたので、一旦エントリーします
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗報続き☆ | トップ | こっちがホントの年末年始特... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Weeeeeeeekは多過ぎ? (のぶりん)
2008-01-11 21:41:07
そんなに多い?と思ったら本当に多過ぎでしたね(汗)

よそのblogから飛んで来ましたよ~。



やっぱりあの時間は『天テレ』見せられますよね(困)

でも見れてないなんて・・・。(でも嵐本人じゃないから)



悲しい事に義母、義父、旦那とフルメンバーが揃っていたので娘ほどテンション上げれませんでした。





『相葉ビル』私、駅から出て見つけた建物。プチ迷子になり困っていずみちゃんに電話し、目印がわりに『相葉ビル』を言ったら何故か爆笑された記憶が・・・。~千葉の思い出~
返信する
天テレ ()
2008-01-13 07:45:58
>のぶりん
我が家も天テレはいっつも見てるのに、
残念ながら、その回は見逃してるよ~
(他ブログよいりのコメント)
↑そっちに書き忘れた

>いずみちゃん
毒牙とか公共の電波にのせて書かないように。
朝から見る人もいるんですよ!
↑問題は時間帯の方なのか?
返信する
お返事☆ (いずみ)
2008-01-15 15:07:26
のぶりん
昔は【いない いない ばぁ】から夜までずっとNHK教育テレビだったけど、さすがに最近は赤ちゃん番組は見なくなったものの、まだまだあの局にはお世話になってますよ
なので、不正が発覚しても受信料はちゃんと払ってる

そりゃあ、そのメンバーじゃ、嫁はテンション上げられないわな
残念残念

Jちゃん
えっ毒牙も問題アリだった?
いやいや、アノ時の話でマヒしちゃったのかもな
返信する

コメントを投稿

相葉さん」カテゴリの最新記事