あらしっく…からの、あらしあんず☆生活

とめどなく楽しくて やるせないほど切ない そんな日常を綴ります。

二宮和也、結婚について語る !?

2008-01-31 16:56:09 | 二宮さん
今日も千葉はイイお天気です
朝のうちにまた、息子の録画モノを編集ダビングして、そのあと洗濯物を干しにベランダに出たら・・・気持ちのイイ陽気でした。
こんな日は、出かけたくなりますなぁ~。
でも今からじゃ・・・と諦めて、今日も引きこもり~
そしたら、宅配が着ました。
中身は・・・「二宮サンのミニうちわ(息子の希望にて)」と「Timeコンのロゴ入りフォトアルバム」
やっと着たよ~
同封の伝票を見たら、注文日が「11/1」になってました。
どんだけぇ~?
何度、配送延期のメールが着たことか
一体どうなっちゃってるのでしょうかねぇ~、このグッズ熱に対応しきれない会社は。
まぁ、頑張って頂くしかないですね
頑張るといえば、コン会場のグッズ売り場の方も、是非なんとかして頂きたいものです。
あ~、よみがえるドームコンの悪夢の5時間半(昨年春)
それではそろそろ二宮サンのラジオレポ参りましょうか

1/13

今回はオープニングからすでにゲームの話を熱く語る二宮サン(笑)
ドラクエとか、まず1回目は物語を止めずに進めていくやり方で最後まで行き、2回目はいろいろと細かいところまでやっていくのだとか。
5章のところで、村に魔物が攻めてきている大変な時に、師匠がモンスター図鑑をくれるのだけど、もう少し早くくれても良かったのになと思う、と。
 ↑ドラクエファンの方~、同感ですか?ワタクシにはさっぱりです

今日はなんだかオカシイぞ?
いつもは最後の方にやる【俺ってこんな奴クイズ】の正解を、いきなり発表すると言ってます。
12月分のクイズはこちら 二宮家のお客様用スリッパはチェック柄である。 ○か×か?
 ↑ワタクシ予想・・・× 
 理由・そもそも二宮家にはお客様用スリッパが無い
 このクイズの傾向として、「そもそも・・・無い」という
 常識離れの答えが多いため、このような予想です
そして、正解は・・・×でした~
 ↑よし当たった
 が、しかし・・・
さすがの(?)二宮家にもお客様用スリッパはあるそうで、「馬」とか「魚」とか「ゾウ」とか(の柄の)、もの凄いセンスのあるスリッパだそう。
そのセンスが伝わるかどうかは別として・・・と。
そしてそして、気になる正解率は・・・39%
なのでお宝音源はナシかと思いきや、今回はお年玉スペシャルということで、お宝音源をかけるとのこと。
しかも3曲も
 ↑この流れのためにクイズの正解を最初にしたのですな
「正解率50%以上で、お宝音源かける」というクイズの定義が壊れ始めているのをヒシヒシと感じるという二宮サン。
 ↑ごもっとも

ということで、オープニングナンバーは、二宮和也で痕跡(かこ)
 ↑この曲、「いざッ、Nowツアー」のDVDで、
 歌詞をはっきり認識した時の衝撃ったらなかったですね~
 やっぱスゲェなニノ・・って思いましたもん
 と、曲を聴きつつ思い起こしていたら・・・
ニノ「しみるなぁ~、やっぱ天才が作った曲ってのはさっ。
他の人を愛しても、他の人でしかないんだもん。
いや~作った人に会いたいな、マジで、ホントに。
ヤンジャンとかで対談したいな、うん。・・・」
 ↑やっぱニノだぁ~

リスナーからの遠距離恋愛のメールを読み・・・
自作の遠距離恋愛の曲が1曲あるという二宮サン。
すごくイイ曲と散々語り、かけてくれるの?と期待して聴いていると・・・
まだ未発表曲だし、イイ曲すぎてパクられてしまうから、かけられないとバッサリ切って次のメールに行きました(爆)

三色ポールペンが上手い具合に使い切れない(黒だけ無くなる)、というお悩みメール・・・
ここで二宮サンの昔話へ。
和也少年は昔、定規の中の部分にギザギザとかの模様が入っているやつを、三色ポールペンを思いっきり広げた三色全部でグルグル描いて、そのポールペンを使いきったそう。
そーゆう子供の頃の使い方もあると紹介しておりました。

お宝音源2曲目は、二宮和也でナイスな心意気 ジャズバージョン
 ↑ワタクシが初めて聴いたお宝音源だぁー
 1年ちょい前、ニノのラジオを聴き始めた最初の日に、
 いきなりかかり衝撃でしたね~

ニッキに家族の話が出てくるけど、家族は書かれていることを知っているの?という質問・・・
知らないのではないか、と。
知っててもし、「書かないで」とか言われたら、そんなに有名人じゃないだろ いいじゃん別に・・・と思う、と。
 ↑いやいや全然有名人ですよ
 なんてったって二宮サンのご家族ですから

昨年やれずに終わったことって、ありますか?という質問・・・
ニノ「無いかなぁ、意外にも・・・意外にもというか、意外にもそんなにやりたいことが無いっていうのが現状かな~」
と、いつもながらの回答の二宮サン。
スタッフにこの質問を振ってみたところ、「結婚」という答えが返ってきて、「結婚」について日ごろ疑問に思っていることをぶちまける二宮サン。
【芸能人の結婚はなぜバレるのか?】
役所の人が漏らすのか?
この個人情報がウルサイ時代に、(なぜ婚姻届を出したことが)バレてしまうのか?
だからあんまり結婚したくない と訳の分からん理屈を吐く二宮サン
さらに・・・
ニノ「ボク、どっちかっていうと、いきなり【離婚】っていうのが出たいタイプなんですよ。
みんな【結婚】【結婚】って出る中、【二宮和也離婚】って出た方が、周囲を驚かす自信があるんだよね。
でもそれを前提に結婚してくれる人って、たぶんいないでしょ?
それが難しいんだよなぁ~。
そっからなんだよ、問題は。
でもどうせ出るならそっち(離婚)で出たいの
 ↑【二宮和也結婚】って出ても、十分周囲を驚かせると思いますよ、二宮サン
 そしてこの偽装結婚・・・ニノ担さんどうですか?
 偽装といえども結婚ですよ!二宮サンと。
 ただ・・・
 一緒に住めるかどうか分かりませんがね、結婚はバレちゃいけないんで
このあとも、結婚について熱く語る二宮サン。
結婚したからといって、そこに大きな力が働くとは思えない、なんら変わらない、と。
そもそも結婚にはあまり興味がなく、むしろ離婚に興味があるとか。
あと、よくドラマとかで夫が帰って来て「お風呂にする?ご飯にする?」と聞くけど、帰って来ていきなり風呂に入るのか?と疑問だとか。
帰って来たらまずテレビ見るでしょと二宮サン。
 ↑それはどうかなぁ~、人それぞれだよ(笑)
そーゆうところが変わっていくのかな~と思ってしまうと。
いきなり風呂に入る人生になってゆくのか、と。
結婚した人たちに、何が変わったのか聞いてみたいそうですよ。
 ↑そうですねぇ~、何が変わったか・・・
 一番変わったのは、自分の都合だけで動けなくなった・・・かな。
 いきなり後ろ向き発言
 職場でも後輩に「結婚への憧れを断ち切る女」と言われておりました
 既婚者のみなさん、フォローお願いします

お年玉お宝音源最後は、二宮和也でFriendship
薬丸家のクリスマスパーティーで、この曲もやったそう。

エンディングで、先週お伝え出来なかった情報を・・・と言って、新曲発売の告知。
ニノ「ってことは、2/20前後では、歌番組でまた嵐が見れるのではないかと。
忙しいなぁ~嵐さん
ホントにね大変ですよ、道明寺がいたり、ヤッターマンがいたり・・・」
 ↑【ジャニーズ初】と言っていたお話は、いったい?なエンディングでした



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温故知新 | トップ | 嵐 CM ゴト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立候補です。 (リサ姐さん)
2008-01-31 22:58:49
二宮和也『離婚』

の相手として紙面を飾りたい。二宮和也で籍を汚したい。



おっと失礼しました。つい……。そんな事、言ってたなんて…二宮さんらしい。



いずみさん…この嵐CM祭はどうしたもんか?GETするたびTV前で悶絶です。
返信する
それでもOK! (のぶりん)
2008-02-01 09:28:46
離婚前提でも、一瞬でも「二宮和也」さん戸籍に名前が載るなら、OKです
宜しくお願いします。

しかし、「お風呂にする?ご飯にする?」って確実に昭和のコントですよね・・・。

いずみちゃんって帰宅した旦那さまに、言った事ある?

結婚して変わった事・・・。?

そうだね、自分の都合だけで動けないね、すべて了解得てだね・・・。

苗字が変わるだけでいろんな事(通帳などなど)を変更しなければならない事!【ただ面倒くさかっただけ】(これも後ろ向き)
結婚直前に免許の更新だった(ゴールド!)のですが、変更しに行くのがおっくうで、約5年近く(次回の更新)旧姓のままにしてました。
なので、その間身分を証明する時は保険証を出してました

ただ、子供が産まれたら、以前より我慢する事が出来るようになったかな?
(どんだけワガママ人生だったんだ
返信する
お返事☆ (いずみ)
2008-02-04 16:15:53
リサ姐さん
まぁ、誰もが立候補するでしょうな、先の見えた結婚といえども。
いっそのこと、ラジオにメールして立候補してみては、いかがでしょう?
って、コレもみんなやってそうですよね

嵐CM祭りの嵐←若干ややこしい
ホントすごいことになってますね~
捕獲が大変で、嬉しい悲鳴です

のぶりん
やっぱのぶりんも立候補だよね

そして二宮サンは、やっぱり昭和の子
「お風呂にする?ご飯にする?」
なんて、テレビの見すぎです(爆)
そんなのリアルに聞かないし

そうだった
結婚後の名義変更は面倒だ。
だから、離婚しても籍だけ抜いて、旧姓に戻さない人もいるらしい。
 ↑みんなどんだけ面倒臭がりなんだ?

返信する

コメントを投稿

二宮さん」カテゴリの最新記事