鯨 小料理 あららぎ

西武池袋線保谷駅下車 西東京市下保谷にある一軒のお店

細田守監督作品 『おおかみこどもの雨と雪』

2012-07-27 09:26:31 | ドラマ、映画、アニメ
『おおかみこどもの雨と雪』





予告編を観ていたので

あまり期待もせず

息子に誘われるまま映画館へ


細田守は 宮崎駿を 超えました 



アニメでこれほど感動させられたことが

これまでにあったでしょうか




親と子 それぞれの成長と自立を、

おおかみ人間という設定で描くことにより、

生きる ことの本来の意味を

思い出させてくれたように感じています。


あるものは本能のままに、

あるものは自分を抑制しながら、

自立した人生を歩んで行く。


私も子離れしなくちゃね 

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Turtles - Happy Together | トップ | 水花火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子離れ結構 (六文銭のヒデ)
2012-07-27 12:00:58
じゃあ、アベンジャーズを観にいこうよ。

子離れを兼ねてさぁ(笑)
返信する
アベンジャーズ (ふみママ)
2012-07-28 13:18:25
アベンジャーズ何だかわかりました
 
超人ハルクとアイアンマンとあと何かが

一緒に戦う話でしょ

一昨日予告編観ました

もうやってるのかな?

返信する

コメントを投稿