ママに役立つ買い物情報♪

1歳の女の子のママです♪苺グッズ・子供服・100円ショップが大好き(*^_^*)

母子手帳ケースは、必要です。

2013-04-23 21:21:44 | マタニティグッズ
母子手帳ケースって・・・いる??
と、聞いたら、先輩ママさん方、100%「いる」と答えました。(身内調べ)

理由は
長く使う物なので(妊娠中~6歳)、母子手帳がボロボロにならないように
診察券が増えるので、整理用

なので、妊娠初期、母子手帳を受け取ってしばらくしてから、購入しました。
色々探したんですが、ピンと来るものが無く・・・
結局、1500円くらいでオークション落札しました。ハンドメイド物です



この紐で止めるタイプ・・・
すごくいいと思ってたんですが、現在(1歳2カ月)大変不便です。

うっかり娘の手の届く所に置いておくと、もういつのまにかこれくらいの留め具、外しちゃうんですよね
そして、1枚1枚丁寧に・・・カード類全て、ばらまかれます
ジッパータイプにすれば良かった・・・(でもいずれは、それも開けられるんだろうな)
というか、手の届かない所に置いてればいいだけの話なんですが。

地域に寄って、サイズが違うので、買うのは必ず母子手帳を貰ってから!(そんな先走る人もいないか・・・)
私の周りの人は、子供一人に1つ派と、兄弟姉妹まとめて派がいますー。
私は、2人目の子が出来たら、もう1つ買うかな・・・今度は開けにくいタイプを・・・!!

おススメ度
★★★★★

サイズ選びと、デザイン選びは慎重に





なんでもアリのごちゃまぜBlogはこちらです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿